DEVILOCK  vol.1@Zepp Tokyo

職場で夕飯食べて遅れて入場。
Zeppで売り切れてないイベントは空いてていいよね。
9mmさん始まってたけど好きな曲がきけてよかった。The worldの後にやってた手を叩く曲好き。曲名知らないけど。3度目にして、やっとバンド名を覚える。バンド名が「キュウミリパラブレムバレット」と読むらしいのだけれども、ミリではなくてミリメートルではないのだろうかと気にしている。ちなみに当ブログは、「ヨンキロメートルクライ」で「ヨンキロクライ」ではないのでお間違えなきよう。読む機会ないでしょうが。つか、本人だって自分のブログ名読み上げたことない。彼ら若いよね、かなり若いよね。多分。

次は、誰かしらー。って思ってたら、FBY出てきて「わお!!ラッキ」(←忘れていた)ということで、踊る。踊る。踊る。ベースの人が、ライヴで汗かいて、ヘアワックスが目に入って、今両目眼帯してるから出られない、メールもかえってこない、っておもしろくいってたけど大丈夫なんでしょうか?リディムの人ですよね、確か。目はいろいろこええ。今日は演奏してるのが良く見えたのですが、FBYっぽいって思っている音が、ギターの人から出てるのねーと思ってみてた。それが、悪い意味じゃなくておもしろい音だから、自分がFBYっぽいと思っている音(しつこい)が彼のギターから鳴る度に「うぉ」と思っていたのです。

で、KEMURIアラバキであまりの楽しさにひっくりかえりそうになったけど、本日も楽しかった。1曲も知らないのにアレだけキャッキャできるのがスゲー。踊った。踊る場所ならいっぱいあるよ、Zepp。なぜなら売り切れてないから。解散前に出会えて本当に良かったと思う。RSRで何ともかぶってくれるなよ。ボーカル氏は日本語がたどたどしいのですが、どいうバックグラウンドの方なのでしょうか?日本語がたどたどしい人の代表といえば、プリンセステンコー。そんなことはどうでも良いのです。楽しかった。

サーガの感想を未だウプしてないのに、また、ビークル。しばらく見られないからね。Zeppで見るの初めてー。1曲目がGHOSTで最後が、BE MY WIFE。ビークルの単独音源だとかなり好きなソリティアをやってくれた。久々に聞いた気がする。時間もたっぷり、結構長めにやってくれて、楽しかったなぁ。空いてたから前のほうで安全に気分良く余裕持って見られたし。なんも考えずにワーワーやって不快な想いをせずに楽しくしたよ。全然書いたことないけど、マシータのドラムが実はかなり好きです。

今日は、メンバーに話しかける人多かったわ。タロウが「痩せたとか、痩せてないとか、好き勝手に話しかけるな、うるさい!!太ったよ。痩せてねーよ」「沖縄行ってきましたー。アグーって知ってる?豚。共食いしてきましたー!!」だってさ。前回から4日しか経ってないけど、丸みがひどくなってる。痩せてないよ。あと、今日の名曲シリーズはジミヘンだった。

やたらめったら、オカマしゃべりを左半分がしてて、ヒダカさんが「オカマバーに最近行って、すごく楽しかった。」って言ってた。オカマバーならもてそうだね。や、ちがうこれ、私の妄想。あとオカマバーでタバコの火をライター縦じゃなくてライター横でつけられたって話もしてたな。って、ヒダカさん禁煙するんじゃないのかよ!!「(オカマに影響されて)優しくいきます。嘘ですガツンガツンやります」とか言ってたような。

さて、今日のボティは紫のロンティーに緑のプリント。

ダブルアンコールだったのですが、告知タイムがなくて最初のアンコール終わってアルバムもうあと2週間きってるのに大丈夫かしら?つか、ボティ今日喋ってないじゃない。と思ってたらアンコール2回目で出てきて、ヒダカさんに「お金大好きビートクルセイダース。クボタさんから宣伝がありまーす。」と言われてやっと話す。「今日は調子に乗って、告知を忘れてしまったので、アンコールしてもらえてよかっ…たかな…」だって。恥ずかしそうにしてて可愛かったよぅ!それに対してヒダカさんが一瞬ニヤっとしたのは見逃しません。位置的によく見えたけどボティ上がってたよ。運動神経悪そうな煽りしてた。

カメラ入ってた。ボティはカメラ目線が得意みたい。カメラ目線意味ないのにね。沖縄でも目の前のカメラに舌だしたりしてた。今日はとって投げる前のお面映してた。何度もカメラ目線。

ダブルアンコールで出てきて、ボティの告知終わったらヒダカさんが(決まってるくせに)「何聞きたい?何聞きたい?」って聞いてくれたから、今日まだやってなかった「JAPANESE GIRL」って叫んだら、「じゃあ、JAPANESE GIRL、やろっか!」ってニコニコしながら言ってくれて嬉しかった。(二人で会話してる風の文書になっているが決してそんなことはないよ←あたりめぇだ)
そのうえ「東京でしばらくライヴないから、時間が許すかぎり歌います」って言ってくれてさぁ。泣きそうだったよ。物理的には泣いてないが。ヒダカさん、ありがとうは言うけどあんまファンにそんな気遣いとかしないし、ドSだから…。「来月東京でいっぱいライヴあるから新曲やんねー」は聞いたことあるけど。あの方はときどきちゃんとさりげなく言葉にしてくれるし、そうすることの大事さが分かってるよね。やっぱり周囲に気遣いができる優しい人だわ。好き。私もあんな人になりたい。
結局JAPANESE GIRLと嫁にこないかの2曲だったけど。

なんかテンション高くて楽しかった。

まぁ、夏フェスとツアーから帰ってらしたら、ご主人様からご褒美の特別メニューがあると思ってよい子にして東京でお待ちしております。飴と鞭の使い分けが良いSの条件。

発想が文字にするレベルじゃない。