BKTS TOUR 07@Shibuya O-East

正面のイラストがすごく可愛くてねー。西洋人の女の子が赤いアイポドを聞きながら、叫んでいる絵で、クチから4バンドの名前がブワーと出ている。文字にすると全く可愛さが伝わらないねぇ・・・。それどころか怖い。

イベント自体は、4バンド。どれもこれもワンマンはアレだけど、イベントではぜひぜひ見たいっつーバンドで、本当に楽しかった。

酔って六本木で開場後も唄っていたので、当たり前に遅刻しましたよ。
ロストエージさんは私の大好きな「鏡に映る」を前半にやったのでしょうか?聞けなかった。本日も「閉じてるぅぅぅ!!」という印象。確か、どっかの会場でお面の人のツワーのゲストだと思うのだけど、何はなすのかしら?(ものすごく余計なお世話)相変わらず、ギュイ、ギュイーンという独特の低音と独特の声だなと思った。「鏡に映る」が聞きたいのでアルバムを買おう。ライヴで一度聞いて暗さが印象に残って、曲名調べたし。最後にやってた曲も良かったな。印象は他に比べると若干明るい曲。

CBMD
ピースフル!!
音と本人達の楽しい雰囲気が音に乗る感じ。楽しい。「このバンドのファンは女の子女の子してる子がいっぱいいるよね。」という友人と私の共通の感想。しかし、それとは別にいつものバンド女子もいっぱいでその辺りは、後ろから見てるとピザTだらけなのが笑えた。

バンアパ
アラバキ以後ものすごく頻繁にCD聞いていた。
もう、スゴイ。何もかもが嫌じゃない、好き。全ての楽器の音が、いちいち格好良い!!どうやったら、こんな音と音楽が鳴るのかしら?とうっとりしながら。よこしまさのかけらもないけどこのバンドちょう好きだと言える。音と声がすっきりととことん気持ちが良い。

ベースの人のキャラが相当おいしいけど、もう少し見守ることにする。

私が行くフェスには出てこないので(確か)、10/23はコーストだし行くことに決定。(調べたら、28日から先行の模様。)ボーカルの人がミュージシャンとは思えないほどガタイが良いから、「柔道の70kg級という感じ」と適当なことを言っていたのだけど、wikiによると元ラガーマンですか。

アスパラガス。
最初、位置的にしのっぴしか見えなくて。ギターひくところをみてた。こう、ギターを曲の最後に後ろを向きながら、シュッと持ち上げるところとエフェクターをガンって踏むところがステキ。Far Awayの頭で弦をキリキリキリーって鳴らすところがいつも格好良いなーと思っているのだけれども、沖縄では(時間がなかったのか)それをやらなくて、今日は見られてすごく良かった。新曲もやはり格好良い。

演奏中はものすごく格好良いのに、しのっぴは、相変わらずのオカマ一歩手前の唯一無二のラヴリー過ぎるキャラをMCで炸裂。文字にすればするほどあの可愛さとおもしろさは陳腐になるのよ。あのおもろさは実際に見ないと分からないよなぁ。MC中にお客みんなが、しのっぴに期待して目をキラキラさせている雰囲気が良い。そしてその期待を裏切らない、しのっぴ。

「今日、早くない?思いのほか、マキマキなの、マッキーマッキー。のりゆきだよ。別に知り合いじゃないけど♪」
「オレ、カラオケで自分の曲歌ったよ、ダセ♪」
しのっぴの言葉の語尾には♪が見える。あと直央さんのティガーの物真似も地味におもろかったのう。RIJFでは、絶対に見に行きたいので、某バンドとかぶらないでおくれよ・・・。いや、今なら・・・・。きゃー、みなまで言えない〜。

アルバム楽しみ。