100s 百来来!@横浜BLITZ

マゲ!

ライヴ通して、ピースフル。いいライヴだった。客の年齢層高いよ。自分より上の人がいっぱいたわよ。「中村君カワイイ」って価値観は私にはないよ。(大きなお世話)男子も結構多くて背の高い人にズラっと並ばれて、ちょっと困ったりしたりしたけど開始時には解決。開始のアナウンスでお客からのやんややんやの拍手で、アナウンスの女子のテンションが明らかに上がったのがおかしかった。誰だお前?世間は狭くてこえー。ということがあったりなかったり。

前編を通して、多幸感あふれるライヴ。最後なんてあんなにみんなで、合唱してるのにイラっとならないライヴもないわ。幸せー。前半から踊り狂ったぜ。イェイイェイ!!もともとバンドするために集まったんじゃないのに、バンドメンバーが仲が良いのが伝わってくるのがいいね。みんな賢くて、とても楽しそう。ドラムの玉田氏が、某トミーに似ているったら、みんなに反対された。そうですか、すみません。あの人の音は、好きなタイプじゃないけど、好きだ。ファンキー。

池ちゃんが椅子から落ちそうになってるのに「気をつけてお父さん」という中村一義のセンスが超ポップだぜ。(100sだけに「だぜ」)アンコールの一部が池ちゃんオンステージ状態(池ちゃん好き勝手状態ともいう)だったけど、もう許す。むしろもっとやって欲しい。池ちゃんは今日のイタリアンの店員の1000倍タイプ。「バルス」とか言ってさー。おそろしい人。


池ちゃん好きは見ればいいと思う。最初のフラッシュ。合成だろ?足が長いよ。

最近ダブルアンコールがどこのライヴでもデフォルト化している気がする。3回でやっとひゃっほいという感じ。このまま、アンコールが5回とか10回になるんじゃないとか、そんなんうっとういしい。ったら、やらん方がいいじゃない。とかいろいろ。

あの2曲が聞ければ満足っつー曲がどちらもきけたのでいいわね。中村一義はあの声をあれだけ動いて出し続けられるのがスゲー。あれだけ動いているのに、アレ気味なのもスゲー。すばらしいライヴだった。