RYUKYUDISKO LIVE TOUR 2007 名阪東ディスコ@LIQUIDROOM 恵比寿

楽しかった〜。新曲良かったー!最近の琉球さんは沖縄的な楽曲よりそれ以外が良いわ。

キタコレな整理番号でキタコレな場所で見ましたよ。(なんだそれ)気合い入ってなくてもこんな番号がくるって…。ありがとう、友よ!

入ったらDJが直人でお団子ナイス選曲でイエー!エイサー隊と獅子舞に大興奮。女子ゲスト二人もカワユス!あたしやっぱ日本でNICE DAY大好きな人ランキング30位に入ると思う。100位じゃない。本当に大好き!VJでしか見られないヒダカさんが可愛いから、暴れながらも見てた…。パーランクー持って決めるポーズに萌える。
太陽ぬ夜と最後の曲がしみた。けど次回はウチナーグチななちゅんバージョンが聞きたいなぁ、なんて…。今日は、KOTOMIちゃんだった。
琉球の楽曲は華やかで温かみや明るさがあるなぁと改めて。ライヴの時に目の前がぱぁっと明るく開けるような感覚!アレが来たときは私にとってのいい琉球ライヴです。そして来た。すばらし。

あのう、ワタクシの中で次男さんはながらく失笑王子(失笑するの主語はオレだ)だったのですが、今日のライヴで意識かわった。あの人のすごさは自分の格好良さを分かっていて、それを照れなしに全うできることだね。すばらしい。左側の人はできてない。まぁ、できなくて良いのだけど。

ドリンクカウンターでマシータ見つけたから握手して貰った。
「握手してください」ったら、「両手にビールもってるんですけどー」と言われたから、「持ちまーす」って言ったら「飲みますかー?」って言われてしばし会話。3口くらい飲んだ。なんでマシータにビール貰ってるんだよつう…。

淡路島超楽しかったです!は漏れなく伝えた。「今日は一人なんですか?」(重要な質問)ったら、「来てるかもしれないけど分かんない〜。メールしたけど一人からしか返事ない」って!よって他面はわかりません。「シャツが淡路島と一緒だったから気付きました!」ったら、「あ!ヤベ!かぶった!」って。「ラジオ大変ですね〜」ったら、「もうあれはね〜」だって。あはは。遅れて友人が来て握手してもらったら「誰だかわかってますか〜?」なんつって。素敵!

琉球良くて後ろで抑えるの大変だった〜。踊りまくりたかった〜。オレらのツアーにも出てもらうんだけど、あれくらいやって欲しい」ってた。普通の会話になってた。ニコニコなのです!「ビールごちそうさまでした!」ったら「ちょっとだけですよ〜」と言われて取り上げられた。(あたりめえだ)「また、琉球で踊りまくりましょう!」ってな感じでお別れ。
超良い人だった。タロウも良い人だったしな!なにしろ対応が感じ良くて大人よ。