沼イベント

踊らないで3時間立ちっぱは結構つらかったけどおみくじがあったりオリジナルカクテルがあったり、魔女っ子まみさんオリジナルの精油(お守りだって、いい匂い)貰ったからうれしいな。まみさんにリーディングしてもらいたかったけど当たらず残念。ちなみにオリジナルカクテルは出演者考案のもので、ワタクシはコウセイ氏の「ロックとハニー」をチョイス。曲タイトルだし名前可愛いかったから。


渋谷のあの位置でああいうイベントするための調整が大変みたいで、まみさんいわく「いろいろ調べたら墓場でこっくりさんするみたいな」感じなので、会場の目立たないとこのいたるところにお塩となんかの植物が設置されてました。あといかにもなオブジェ。帰ったらお風呂に入って、できればお酒とお塩いれて下さいと言われました。ので、入れて入ったよ。

番組収録自体は増子・泥酔・直純オンステージでかなりメチャクチャだったので(しかし時々いいこと言う)番組になるかは大変疑問ですが…。編集でどうにかなるレベルなのか?と素人でも不安。

シークレットでmonobrightとマシータが増子DJで登場。若手のバンドは一人キャラ立ってたがあとは嫌々だった。しかしなぜマシータ?DJ増子は一度見たらネタ知ってるから2度目はあんまりおもしろくないね。

さて、オダギリさんと同じくらい格好良いと本気で思っているナカヤマさんですが、念願の着物姿が生で見られてガッツポーズ!いつまでも見ていたかったわよ。もう、萌えるとかそういう次元にいないなあの人は…。あんなにグダグダでも格好良い〜!私ってばいたたたたた。彼はイケメンコンプレックスでもあるのか、イケメンくるとすぐに「男前〜」とか言って、顔ネタでいじるよな。今日は関谷氏だったね。大丈夫よ、オダギリさん並よ、ただし私の中だけね。で!帰りに貰ったフライヤーの写真が着物で笑顔で横たわるナカヤマという構図で。ハァハァよ、マジで。この写真カラーで欲しい。中学生だったらファイルにいれて下敷きだな。

コウセイの着物姿がなかなかでしたよ。胸キレイ(何を見てきたんだよ?)サラシ?が胸のとこからのぞいてた。キャア!あのバンドだと伊東派ですが、コウセイって普通にしてたら、なかなか良い顔だなぁと思った。光広さんより好きかも(聞いてねぇ)。

大変疲れたけど、立ちっぱなしだったのをナカヤマさんに気遣ってもらったので疲れも和らいだよ。放送にのらない話もいっぱい聞けたし、ナカヤマさんを飽きるほど見たので満足。

思い出しナカヤマさん発言メモ。

「オレ、結構ちょろいっすよ」

「いつも、Tシャツで化粧もとれちゃってるけど、みんなちゃんと服着てて違和感」みたいなことを言ってたな。そうそう。確かに、みんな会社帰りかキレイな格好してた。いわゆるライヴ女子(ジーンズかデニムスカートにタイツ、Tシャツ+お団子みたいな。もしくは、キーチェーン。)は少なかったね。そら、あなた、皆様乙女ですからね、みなさんオサレしてきますよ。かくいうワタクシもいちょうらーでしたよ。