切実ではない。

月一受診の日。私の体は最近非常に順調なのです。45日前後の周期で安定してきた。人より長いかもしれないけど130日に比べたらね。高温期と低温期のめりはりもあるしさ。

主治医先生と最近運動してるから体冷えないという話して、ジムの話で盛り上がって帰りぎわにたまたま私が今読んでる本が先生の興味をひいたらしく、本の話で盛り上がる。オヌヌメの美術館まで教えてもらった。先生良い人だけど、あまりにも私と話すとき気さくだと思う。

あたい、あの病院だと長い期間かかってる患者だし(不妊治療がメインなので、子供ができたり、できなかったりしたら皆通わなくなる)、「妊娠したい!」っていう切実さがないし、治療が必要なほどの婦人科系の病気があるわけではないので、先生にとっては気楽な患者なんだろうな。ま、私も気楽だからいいけど。