IAN BROWN@O-EAST

イアンが格好良すぎてしぬるかもてー!てー!てー!ヤーバースー!なんね、あの生きものは?びびったびびったー!なめてたわ。

いやさ、別にイアンってイケメンじゃないよ。猿だし。しかし、生はまずいよ。なにあれ?なぁにあれ?なにあれー?な!の!に!首元ではねる茶色の後ろ毛まで愛おしい。「王子がおるわ!王子が!」と思った。100%見間違いの自信あるけど。久々にステージ上の人で「コーッ!」って上がった。うっとり。
あんなにお歌があれなのに出てきただけで「ヒャー」となる存在感。タンバリンからあの変なリズムのとりかたからいちいちかっこうよすぎる!お歌はアレだったけど。昔、後藤さんがイアンのことを「歌は訓練でなんとかなるけど、格好良さは訓練ではどうにもならん。(→イアンは歌はアレだけど格好よい。自分は…。という趣旨)」(うろ覚え)ということを書いてたけど、その通りだな。オーラあるよやっぱり。たち振る舞いも素敵だし。思い出すとニヤニヤする。

お客みんなローゼズ時代の曲で上がりすぎ。まぁ、人のこと言えないけど、I wanna be adoredが一曲目で瀕死、あの頭のベースで軽く泣けた。
イアンに「ローゼズが好きか?」と言われて「イエー!」「Which one?」と言われたらなにはなくとも「Elephant Stone」だけど、声にならず。残念2曲目は「Made of stone」、でも充分。つか決まってるくせにぃ!次からはソロの曲。2005年のサマソニでやってくれなかったMy Starやってくれたのがうれしす。上がるわー。途中パントマイム出た!とニヤニヤ!新しいアルバムがアレだったのだけど生で聞いたらどれもこれもしっくりした。やっぱライヴだね。いるかも良かったなー。本編最後はGolden Gaze。

アンコールはWaterfallとI am the ressurectionと新しいアルバムの曲。(下のコメント指摘によるとちがうようですね。はは。)リザレクは本日一の上がりどころ。ダイブしてる人いた。腰痛忘れて飛び跳ねまくるわたくし。リザレクのアウトロが格好良くて痺れた。名曲すぐる。パーカッション叩きまくってアジズとハグした後のイアンの笑顔にきゅんきゅん。もう、何それ?なんていきもの?
イアンTHANK YOUって、こちらこそ。

またの来日を楽しみにしてますよ…。あぁフジ…。