初日

箇条書きで長いからたたむ。

  • 4:30出発
  • 6時台着
  • 7時台入場スムーズ
  • グラスに基地設置
  • 8時頃からハム列に並ぶ
  • 朝一ハム&ビール
  • 某方と再会@みなと屋
  • 結構長くお話できて、コウセイ似男子でキャッキャする
  • 琉球さん目指してレイクへ移動
  • 日陰基地設置
  • それにしても、例年より涼しいね。
  • さて、琉球さん
  • 人のいりは普通かしらね。えぇ、まぁ多くはないって感じで最前付近で待機
  • 首里城の板が正面にありましてね。(クイックレポート参照)
  • 山崎さんって普通に格好良いよね。だからこそ、あんな、お父さん嫌だ。
  • で、琉球さんがご登場。
  • 琉球電舞(だったと思う)と書いてあるのぼりを持って登場
  • 長男が恥ずかしそうなのね。
  • 琉球は暑い中で聞くに限るねー。
  • 外人さんが歌っている曲がすごく良いなーと思ったのだけど、どんなだったか忘れた。
  • ニライカナイとかやらないのねぇー。久々に聞きたいですわ。
  • NICE DAYは最後のほうかしら?
  • と思っていたら、中盤で、反対側がざわざわーとなる。
  • ので、1秒で柵まで走って(ちょうど空いてた)、待機
  • ごごごごごしゅじんさまー!!キター!!!!!!
  • 昨日の日記に「サプライズ」と書いてあったから、「もしかしたら?」って思ってたけど本当に出てきた。
  • この曲が好き過ぎて泣ける。
  • 聞いた話だとヒダカさんが出た途端に圧縮が起こり、後ろの日よけの人達が一気に立ったらしいよ。
  • めっさお召しがかわいかった
  • 琉球自力でもう少し頑張れ。
  • しかし、NICE DAYでヒダカさんがゲストで出た時の最前で見ている率が異常。(80%は最前だった。しかも北陸の対バン以外共演みてる。自慢)
  • 愛だわ
  • シェフ見たかったけど、眠いから木陰で寝てた。
  • WING TENTってなんやかんや行って遠いよね。
  • マンゴーとしのっぴを目指してグラスへ移動
  • マイクチェックだけで、既に笑いをとる渡邊さん
  • キャエラが始まった段階で茶屋ビレッジでマンゴー
  • 待ち時間0で買えた
  • 食べ終わってから、前のほうで見てタオルくるくるした
  • 渡邊さんのシャツは、薄いブルーみたいな色で、胸にワンポイントが入っていてラブリー
  • ラブリー(2回言う)
  • 途中でスパルタ目指して移動
  • WING TENTではしゃぎまくる
  • 格好良いなー、楽しいなー、なんで売れないのかなー。
  • 「1・2・3バカヤロー」
  • ギターの彼が好きです。シャツ!
  • 終了後、電車に飛び乗ってグラスまで戻る
  • バンアパ、2曲聴けた!!
  • 原さんがベースをかき鳴らしながら、バスドラを叩いてました。すげぇ。
  • その後、友人(泥酔)につかまり、蚊に食われながら会話。(後で気づいた)
  • 酔っ払い、まじ、めんどくせー。
  • その後もウザメールきたけど、今日のとこは無視を決め込む。
  • お前と話をするために、私はひたちなかに来たのではないのだよ。
  • スピッツ
  • ロビンソン!!
  • と、思いながらもマスドレへ移動。
  • 移動中スネオチラ聞き。
  • 「サンキュー アリーナ」って、いつものネタな。
  • Tシャツ買ってしまったし、頭から。
  • 観客は男子が多い。格好良いもんねー。
  • と、思ってたけど「笑うと可愛くね?」とか
  • 「顔がどんなんだか見に来た」とか
  • 「カワイイよなー」みたいな声多数聞こえました。
  • おまえらよう・・・・。
  • でも、私が最も人のことが言えないのですよね。
  • なぜなら、「パンチラしないかしら?」と心配してたし。
  • いやいやいや、でも音は格好良いですよ。本当に・・・。
  • 前のほうで見てたら、なっちゃんのペットボトルが飛んできて、服にかかってベタベタした・・・。もう!!
  • でも、マスドレはかっこよす。
  • 裏がバンプちゃんだから、レイク付近人がいねー、いねー。と思いながらグラスへ帰る。
  • バンプちゃん。人多し。あたくしは、この隙に洗顔・・・。
  • テナに備えて、準備。
  • バンプヲタの皆様が、お食事に戻られるのを見計らって前方へGO!
  • 「わー、トリなのにこんな前にすぐいけるなんて!!」(やけくそ)
  • 最前ブロックの入口辺りで、待機
  • 一番若いお友達に声をかけられる。
  • ホットパンツ!カワイイ!若い!
  • こんな前なのに、休憩の昼寝ができるよ!!ということで地面にごろんとして仮眠
  • と、いう訳でテナ
  • 出てきたナカヤマさんがスラっと白シャツにネイビーのショートパンツで上がった
  • 格好ヨス。白シャツ似合いすぎますね。
  • そのうえ、気持ち悪い感じにニヤニヤしてて泣けた
  • ポリエの格好は、髪型もアレだったし、麦藁帽子にチェックTにカーゴパンツで農作業の人のようでした。
  • 友人いわく「ファーマーだよね」→納得
  • えぇと、ライヴは格好良かったので踊り狂いました。(それしかいえない)
  • なので気持ち悪くにらにら見ていたところを記録に残しとく。
  • ナカヤマさんバスドラのペダルを踏み割る。
  • 1曲終わって、ドラムセットを飛び越えてポリエに耳打ちするナカヤマさん
  • バタバタするスタッフ
  • ステージの端に立つナカヤマさん。下方向からから映した映像がモニターに映る。
  • スラーっと格好良いけど、足のごっついアレも映っていた・・・。ひぃ。
  • ナカヤマさんの体のシルエットが好きすぎる。本当にキレイ。
  • その場を繋ぐポリエ「シンペイがバスドラのペダルを踏み割りました・・・・。金属性ですけどね・・・。」
  • ホ「珍しいことが起こってます。」
  • シ「4回目くらいかなー。」
  • ホ「この間に結成10年で一度もしたことないメンバー紹介します」
  • シ「もう、直ったよ、直ったよ。」
  • 振り向くホリエ「(メンバー紹介は)やっぱしません」
  • 珍しくマイクを通して言葉を発するナカヤマさんに無駄に上がる
  • 自分は腐ではないと思っていたのだけど、耳打ちする姿とか、仲良さそうな姿に異様にときめく
  • 仲よさそうな二人に大変に興奮しまして、私の意外な性癖に気づきました
  • ポリエは「3年ぶりにロッキンに帰ってきたら、グラスステージのトリと言われて、ロッキングオンもやきが回ったか」とか
  • 「史上最高に売れてないグラスのトリ」だとかさんざん自虐ネタをいっていた
  • あんなこと言わないで自信もってやればいいのに、なんだ、あれ?
  • ちなみにナカヤマさんはポリエが「史上〜」のMCをしてた時に後ろでピースしてました
  • 結局、もう一度ペダルの調整に時間がかかり、10年目で初めてのメンバー紹介。他のメンバーはちゃんとフルネーム紹介だったのに自分だけ「ギターボーカルのホリエともうします」だそうです
  • ちょいと散歩に出たナカヤマさんはスタッフに取り押さえられてました。毎度大変ねー
  • アンコールで出てきて、またポリエに耳打ちするシンペイ
  • 「お?なんか特別なことでも?」と思ったことはあとで判明
  • 「1曲だけやらせて下さい」つーことで
  • マジックワーズだと思ってたら、ROCKSTEADYだったので号泣するオレ
  • だって、もう星が見える時間だったから。
  • 終わって、もう花火だーと思ったら。
  • ポリエが「すみません、もう1曲やらせて下さい」
  • まさかの「YES,SIR!」ということで、前方に突っ込む。
  • ライヴ終わったら私に話しかけようと思ってた友人が近くにいたらしいのだけど、イエッサーと共に私が消えたそうです。
  • あらあら、すいみませんね。
  • そして、日向さんの記述がここまでなんにもないのは、ほとんど見えなかったからです。他意はありません。
  • テナライヴに大満足で、シートに戻ってハングリーフィールドで食事
  • 「はっはー!トリ終わってこんなに人が少ないハングリーフィールドも初めてみたぜ!」という景色でした。
  • 友人は職場の人からテナ中に「バンプ終わって、夕飯食べてます」ってメール貰ったらしい。
  • お願いだから、テナもみて(泣)
  • 極端に自虐ネタのMCさえなければ完璧でしたのにね。