DOUBLE FANTASY@名古屋CLUB QUATRO

GALLOWは楽しいなー。ともかく、ヒダカさんが意地悪でニヤニヤしながら、イワハラさんをいじってたな。ヒダカさんは本当にイワハラさんが好きだな。タロウのボーカル曲はどうなるのかしら?って思ってたら、イワハラさんがラブリーな声で歌ってた。

ヒダカさんの誘導のもとたどたどしいMCをしていたイワハラさんですが、「ギターはひずまないのに唄っているタロウの顔がひずんでてむかついたのでくびにした。で、自分でボーカルをとったのだけど、今度は唄っている自分の顔がひずんでた。」と言う時だけ流暢。リコーダー落とすし、メンバーの名前は覚えていないし、あの人は笑いの神様に愛されていると思いました。

学生時代にイワハラさんの実家でドラム叩いて、ギター弾いて二人で宅録してたらしい。「ひどい時は、イワハラさんいなくても鍵をあけといてもらって、『ドロ録(ドロボウ録音)』とかいって、窓から入って、イワハラさんの部屋で勝手に録音してた」という話に歴史を感じましたよ。はい。あと、イワハラさんちの実家がの裏が酒屋で、そういうことしても本人達には何もいわないのだけど、イワハラさんの妹が醤油を買いに行くと酒屋さんが「お前の兄ちゃんうるさい」と言われて、妹が帰ってきて「お兄ちゃんうるさいってー」と言われた時に二人で「おまえがうるせーよ」と妹にいっていた話が大変キュンとしました。

ヒダカさんの手元が大変近くでみられて、物販されている社長のお顔もチラっと見られたので満足。社長が物販で会計をせずに、品出しをするというのは、客引きになって大変いい作戦とおもいました。みんな近くで見たいから、買いにいくもんねー。あたいは、顔だけみられれば良いからいいのだけど。何それ。