わたししだい

朝一に病院行ってお医者さんにあっけなく言われて、思わず「やっぱりそうですか」という間抜けな返答しかできなかった。くるときがきたというか、もうなんかそれしかないよね。と思っていたので、覚悟はできていたのよ。もう何年も。

最近、周りの影響でたたき込まれている「自分の人生は自分の次第」という思想が私をどっかで支えてるのよね。ちょっと前ならとはいっても…と自分以外のせいにして立腹したり不安になったり人と比べて凹んだりしたのだろうけど、なんか、この結果も、過去に自分が蒔いた種で、この先も自分が蒔いた種を刈り取っているなら、未来の結果は変えられるよねと本気で思える。

私が取り乱したり、凹んだりしない精神的な鍛練ができたタイミングで知らされたなぁと思ったら、たぶん神様にちゃんと愛されてるなーと思ったら涙がでてきた。もういろんなものに感謝した。結果どっちにこの先転ぶかは自分次第なんだよと強い確信を持って帰宅した。

母と話したら、過去の治療に関して、怒ってたけど最終的に、「この先は全部あんた次第で結果変わるわよ」と言われて、同じようなこと考えてて、あぁ、私は本当にこの人の娘で良かったなと心から思った。

小さな障害をありがとうございます。こころして越えさせていただきます。

自分の人生で起きることは全部自分で乗り越えられることです。自分の器でないことは起きません。

ただ、どうなってもお金がかかるのは間違いないので、私はお金持ちになります。