マカロン風呂

諸事情により、20万円分のマカロンをカードで買うということをしてきた。それだけあれば、マカロン風呂にはいれるよ。

そんなこんなで、高額購入者のワタクシは、店頭には出せない訳ありマカロンを何個かお土産にタダでもらってばくばく食べたのだけど写真撮り忘れた。訳ありたってすごいよ、ちょっと(3ミリ位)欠けてる位だったり、上下の皮(?)が少しずれてるだけなんだけどねぇ。味は変わらないから、捨てちゃうならもったいない。

20万たって立て替えてるだけだけど、ポイントは頂いた。
いやーでもカード気持ち悪い。
親に頼まれたネットショッピングや諸事情の立て替えで月収より多い額バンバンカード決済してて、どさくさにコートとか買ってしまったので、来月の請求額がえらいことになってる。正直吐きそうなくらい気持ち悪い。実際払うのは洋服代だけなのだけど、気が大きくなって、いっぱい買い物できる気になって、カード使うのが止められなくて買い物依存になったらどうしようと思うと気持ち悪い。立て替えたお金は月曜日にも現金で返ってくるから、実際お金が引き落とされる前には確実にあるのだけど。まだ一ヵ月以上先の決済日までに普段見ない大金を目の前にして、それを使ってしまって、なくなったらどうしよう?という妄想で本当にどうにかなりそう。
カロンを撮り忘れたので、今日散歩中に撮った写真でお茶を濁す