人は変わる

5年前まで「肉食」って肉ばっかり食べてたメンツで、表参道で野菜料理。人とガツガツやるのに疲れた我々は肉食を避け、スピリチュアルになり、今にいたる。みんなで教えあってではなく、それぞれのルートでスピリチュアルだから、不思議。スゲーうまかったけど、野菜料理だけで、4800円って腑に落ちない。美味かったけど。

9月にフランスに一人で行くと、うっかりもらしたら、友人たちもついてくるみたい。オレの海外一人旅欲求が…。あんなに盛り上がってる人達に同じ時期に来るなっていえないしよー。しかし、飛行機も人によっては別で、シングルで同じホテルに泊まるとかいってるから、なんとかなるか。つか、ならばなぜ日程をあわせるのか?まぁ、みんな同じくらい英語できるし、しっかりしてるから、面倒はないかなー。英語や海外で一人で色んな事に対応する力に差があると頼られてめんどいの。こっちも余裕ないからさ。(だから一人で行きたいのもある)昔、旅先で同部屋になったドイツ人女子に頼られてめんどかった。おまえの方が母国が近いだろと思ったりしたし。

しかし、それぞれ、5回目と3回目と初めてだと行きたいとこも変わるよねー。
ま、今回の旅のもともとの大目的は某建造物なので、それは絶対一人で行く。

つー訳でしばらくロクシタンは、買わずにおくよ。