「なんもねぇ」

アートの木下さんが、「あと10秒で」を絶唱してるときに、森で昼寝をしていて、はっ!と目覚めたのですが、ものすごい既視感。(既聴感?)何年前だか、分からないけど、木下さんが、やっぱこの曲を絶唱してて、昼寝を森でしてたことがあるよ。

で、木下さんはあと10秒で世界が終わるなら「君に触れて、シャンプーの匂いを猿みたいにかぎたい」という、なんともいえないプリミティブでうすエロい欲望を歌詞にして、複雑にキュンとさせてくれる。(注:大絶賛してます)

世界の終わりに紅茶飲み干したり、パンを焼いたりする人もいる様子だし。世界の終わりと〜の「僕」は本をいつもどおり読むってたけね。

世界があと10秒なら何がしたいかなー?と思ったり、一日ならとかちょっと考えた。

が、やり残したことがあるから、終わったら困るわ。と思って、いきなり、いろいろ勢いづいてみた。

「なんもねぇ」


そういやワールズエンドスーパーノヴァも大好きな曲だわ。