今日が晴れでよかった。

ここのところ日々恋愛系ブログでお送りしてます。「4kmでだいたい済むよ。」です。こんばんは。

いや、今年の夏はいろいろと暑いぜ!
もう、本当にね。みんな、大好きだ・・・。(涙)

ハミチン 8:52

おはよー
真田は話が豊富だし、性格もいいし、尊敬できる子だけど、Hしたいとは思えななかったんだよね。こないだそれに気付いちゃったから恋愛感情絡ませての付き合いは難しいかも

と、こんなメールが朝っぱらからきたら、わーわーなるじゃないの。いやいやいや、マジこの2年で、3連発のお断りで凹むわー。(前の二人は、断られた訳じゃないけど。)

もう少し詳しく書くと、週末にハミチンの部屋にお泊りに行ったけど、キスより先の肉体関係をお断りしたんですよ、ええ。お付き合いないしてないから。もうねー、本当にこればっかりはトラウマだから、やらないんですよ、絶対に。もうさー、トラウマの根深さを思い知ったのが、ハミチンの隣で寝てても、他の女が出て、部屋に乗り込んでくる夢を見るのですよ。もう、私は、自分の若気の至りを恨んだよね。それは、まぁ、いい。

でも、一緒にいたら楽しいから、次、遊ぶ日程決めたいじゃない。で、メールしたら、この返事。

私は、恋愛ごとは、毎度、ものすごく振り回されるので、大パニック起こし。「セックス*1したいとは思えない」なんて、女子力全否定じゃないの。えぇ?っつーえぇ?したくないの?なんで?」って。

事情を知る友人(女子)や頼りになる友人(男子)と、トラウマの根源の人に恥を忍んで状況とハミチンから来たメールを送ったら、友人男子は、みんな見事なまでに一律に、「そいつは体が目的。距離を置け、深追いするな。」という趣旨の返信で、友人女子もそのようなことを書いてきたので、なんだかとてもすっきりした。しかも、皆様から気遣いいただき、もう、なんか、みんなに愛されてるー。と思ったら、涙が出た。

いやさ、私の勝手な話なんだけど、別にみんなにとってどうでも良い人間だったら、相談してもいいかげんな返答しかないけど、親身でさー。もう、みんな大好きよ。真面目に救われた。ハミチンがつまんない男に見えたもの。なんか、みんな優しいからいいや。

で、私のトラウマの大本の人は、「体目的」とは言わなかったけど「大事なのは相手に自分が上だと思わせないこと」という非常に戦略的なアドバイスをいただきました。彼のおっしゃるとおりなんだろうけど、なんか違うじゃないよ。そもそも、私は、彼のそういう態度に完全に支配されていた訳で、そのせいで、未だにいろいろぐずぐずしているのでな。で、逆に他の友人らの「体目的説」ってのが、非常にストンと心に落ちた。立証。

で、パニックついでで、ネタが欲しくてさー。度々登場する大好きな仕事先のAさんが本当に、本格的にいい男だから、いい男の友人はいい男だと思い、相方CCで以下のようなメールを送った。というか、Aさんに個人的にメールを送ったことは今までない、仕事でも。

真田よりAさん
TIME:13:02
タイトル:プライベートのご相談。

Aさん

いつもお世話になってます。
○○の真田です。

今朝、8:52に女子力全否定の振られ方をして割りと凹んでるので、
誰か、フリーなナイスガイがいたら紹介飲み会をお願いいたしたくメールしてます。
Aさんみたいにおもろなナイスガイ知りませんか。(未婚で)
このままだと、今日、仕事間違えます(泣)

本当は、もう帰って引きこもりたい勢いなんですが、
この後、大事な会議なので、このようなメールをして己をどうにか奮い立たせてます。
誰かいたらどうぞよろしくお願いします。

って送ったら、

13:26に

1.
おれより100倍面白くて、
5倍くらいイケメンなナイスガイが
いるんだけど、いかんせん今無職。。。

2.
あんまり面白くないかもしれないけど、
社会的にはまとも。ルックスもまとも。
○○勤務。
けど、彼女いない暦・・年。

3.
かなりおもしろい。特に人をけなすこと
にかけては日本一。
そしてとてもシャレオ。本物へのこだわりが
すごい、ポロシャツで勤務してる○○。
けど、坊主頭でちょっと太目。

4.
尊敬する人は高田順次。適当な事言わせると
かなり面白い。
心根のとても優しいやつ。
けど、本当にいい加減。

以上、未婚、彼女なし。(1.は彼女無しとも言い切れない。。)
それぞれちょいとキズありかもしれないけど、
みんな素敵なやつらです。
こんなんで良ければ、いつでも紹介しますよ。
お勧め順で行くなら3.2.4.1.かな。
(1.は大親友なんだけど、なにせ無職だから。。)

彼女ありも含めちゃうならも少し候補いますが。。

それにしても、
「今朝、8:52に女子力全否定の振られ方をして」ってのが
どんな状況だったのか、、、
うちの優しい味方、真田さんを傷つけるなんて、、許さんっ!

という返信が来て、もーーーーーーー泣いた。最後の一文に8:52のメールよりも泣いた。
相方+仲良しの姉さんも泣いた。もーーーーーーーー、Aさん大好き。ハミチンより好き。Aさんに下心なく親切にしといてよかった。

と、言う訳で、他の友人を含めて、私の一生の座右の銘が、今日、決まりました。

情けは人のためならず。リピートアフターミー!!情けは人のためならず。

友人ら周りの人には、全力で親切にする、愛を注ぐよ、決めた!


今回の後悔は「やっぱりスーツ姿写メっときゃよかった!」
負け惜しみではなく、私の体は高いんだよ!ということでな。恥ずかしいからスペックは書かないけど、オレの体は、相当なもんだからな。バーカ!バーカ!バーカ!

*1:私は、「H」と言う言葉が恥ずかしくて使えません。