答えは突然自分のなかに

土曜は、Aさんとそのお友達と多摩川の花火行って、後輩(初対面)共々、Aさん(しつこいようだが既婚)に骨抜きにされてきたり。日曜に昼間っからピザ食べて飲んでたら、「好きになっちゃだめよ」と釘をさされたり。いや好きにならんけど。いや、正確にいうと、もうどうしようもなく大好きなんだが、不埒だったり、劣情はない、という。つか、Aさんを好きにならない独身女性がいたら正直お目にかかりたい、。あれは凄い。


で、今朝、Aさんは本当に格好良くて、優しくて、大好きだが、性欲は感じねぇなぁ。と思った瞬間に、先週の悶々としたことが一気に腑に落ちた。そりゃ、世の中そういうこともあるよね。
そしたら、すべて奴の言動もリーズナブルな気がした。世の中に思わせ振りな態度で、ふらないで期待させる男子というのが、猛禽女子並みにいるんだけど、彼はそれをしないで、きちんとふってくれた(告ってないが)のは、実は優しさじゃないのって、思えたよ。ごめん、ハミチンひどいこと言って…。てんぱってた私が悪かった。

あー、あんなに趣味と気が合うのに友達関係にもなれないようなこと言った私が悪かったなぁ。もったいないことしたなぁ。そう考えると、長く友情が続いているSはすごいな、あいつなかなか人格者だな。

そしたら、完全復活で、「あ、私、また躁にはいった」と思ったので今度こそ強がりじゃなく大丈夫だ。これで本当に最後にします。