ワンピーヌ

いつも行っている洋服屋さん(女子店員)に完全に覚えられている。そしてとても好かれている。買っても買わなくても親切にされる。私は外面がとてもいいので、どこの店でも何の店でも店員にわりと好かれます。別にいつもお金を使ってる訳ではないけど。

社会人になって、どの会社でも対外的な仕事は愛敬と愛想のみでやってる。それしかできない。頭も特別良くないし、なんの技術も技能もないからなぁ。別にそこに苦はないけど。愛想で仕事が回るなら、いくらでもよくする。ちなみに社内の仕事はすぐ処理、締切よりだいぶ早くがモットー。

で、ワンピース買った!店員さんにも前から「女子女子してる秋物ワンピース欲しい!」ってたのですが、やっと入荷した。「これは、私が着ます」と言いきって買った。カワイイ。そこの店の定番デザインで毎シーズン色違いで出るんだけど、なかなか気に入る色がなかった。けど、今日いいのあった。ネイビーの地に白ドッド。キュンとする。