お祝い

友人と三茶でイタリアンごはん。リングイネのほたてジェノベーゼがうまし。ピザは普通だったけど、のってた生ハムがいちいち美味。私、生ハム特に好物じゃないし、生ハムだからって、テンションあがるってことないけど、あのハム美味だった。

先月結婚した友人の結婚祝いだったので、イッタラアルバート・アアルトデザインの花器をプレゼントした。フィンランドフェチなので、本当は自分が欲しいのだよ、友人諸君。

なんとなく怪しいと思ってた女と結婚前(1年以内に)にやっぱり浮気してた話をなりゆきでされた。私でさえ怪しいと思ってたということは、彼女は絶対怪しいと思ってただろうに。それでもこの人と結婚したかったんだろうなぁ。感心。今は清廉潔白と言ってたけど、当たり前です。

白ワインを二人で一本空けてもおうちに無事に帰れたから、私も強くなったもんだー。

三茶から渋谷まで歩いたら、意外と遠かった…。いや、本当に世田谷区民は職業オサレみたいな人ばっかで歩いててビクビクするなー。(偏見)渋谷で電車乗って、途中で降りて、また歩いた。ビルケンのサンダルが擦れても、歩きたい。