かりもの

「この人でなければならないのか?」ということではなくて、「なんでこの人ならOKなのか?」のどちらかといえば、科学的な仕組みが知りたくて、下の2冊を借りた。上の本は徒に男性不信を煽るような内容で(著者本人はそのつもりはなくても)、しょうもなかったなー。時間つぶしにはなるけど、ワタクシ時間をつぶすほど暇じゃないのでな。下の本はなかなか面白かったけど、知りたいことは知れず。ユングのアニマ、アムニスの概念の話はなるほどなー。と思いました。

なぜ、この人でなければならないのか?

なぜ、この人でなければならないのか?

「恋する力」を哲学する PHP新書

「恋する力」を哲学する PHP新書

すばらしく、おもしろい本でした。感想はゆっくり書くかも。

問題は、躁なんです 正常と異常のあいだ (光文社新書)

問題は、躁なんです 正常と異常のあいだ (光文社新書)