なつやすみ。

こんなに秋らしいのに夏休みですって!

今の会社入ってから、まともに有給5連続とるの初めてだ!(基本的に会社好きだから)つか、失業期間除いたら、ちゃんとした余暇のための長い休暇というのが、社会人になって初めてだということに気がついた。前の会社は夏休み三日だし、死ぬほど働いて、燃え尽きて、「もう(死ぬから)辞めます!」ったらお疲れさま休暇みたいなのくれて、3連休とあわせて、休日出勤の代休として2週間弱休んだことはあるけど、あれは、もう完全療養。近所散歩したり、母親と料理したりして、ただひたすらテレビ見て、おわった。最初の会社は5連休とったけど、その期間、前の会社でバイトしてたしなー。

仕事しながら海外行くの初めてだわ。

ちはやふるは、ヘルニアがあまりに痛くて病院行ったら、買いに行く時間がなかったよ…。

ワタクシは完全な携帯依存なんですが、むこうでは、パケ死が怖いのでメールだけします。メール代も安くはないけど、ついったではつぶやきまくるとは思います。
http://twitter.com/mayuppee

こちらは帰ってきたら、写真と共に更新する予定。


旅行に行くにあたって、不安がふたつ。来るものがいまだ来ず。おかげさまで、荷物が増えて、めんどい。
二つ目はもっと、切実なことで、今の美容法に出会って、旅行と高熱以外の理由で、3日以上お手入れをさぼったことがないのが、私の自慢なんだけど、こんなに長くお手入れできないのが初めてなので、帰ってきたら、どうなってるのか、かなりに心配。こんなに一生懸命やって、やっと、人並みくらいの肌なんだから、さぼるのが恐ろしい。逆にいうと、きちんとお手入れしてるため、化粧品自体は特別なものではないから、乾燥が特に心配。
加えて、私は普段は、健康より肌のために野菜、魚を中心にした和食で生きているうえ、油ものと乳製品や乳製品が入ったものは極力食べないけど、そんな訳にいかないじゃない。フランス行って乳製品食べないとか、バカじゃないから!いつもより甘いものも食べるよ!という訳で、当然、肌より食物が優先する訳ですが、帰ってきて、「ああああぁー。」ってなるのは目に見えてる、体重と共に!しかし、食うぜ!


それではいってきます。