3日目友人合流。

朝の9時に新しいホテルでの待ち合わせで、合流。実際には、8時半くらいに最初のホテルにいる時に電話がかかってきて、新しいホテルに行く途中で会う。日本から来た友人とパリの街中で手を振って出会うってなかなかないことだから素敵な体験。
パリのHISに行って、モンサンミッシェルのツアーを予約。130ユーロで食事付きはなかなか魅力的な設定。

前日いっぱい飲んで、酔っていて、何の処理もしなかったのだけど、4時ぐらいにすごい勘で目が覚めたので、処置をした瞬間にくるものがきた。粗相なくて良かった。観光は滞りなく終わったのだけど、夕飯で、ホテルの隣の繁盛店で結構な料理を食べた。(海老のラビオリ(ものすごい美味)と牛フィレステーキ)のだけど、途中でものすごい貧血に襲われて、途中退出した。なんということだ!しかし、この時点で、フランス人の胃は日本人からしたら、化け物だということを悟った。前菜がメインのようだった。しかし、お店自体は、なかなか手頃で美味しかったので、誰か行く時は店を教えます。


パレロワイヤル広場の近辺。剪定がフォトジェニック。

昼食のツナサラダ。3日のこの時点でバターと乳製品を含む食事を拒否している。どんだけ弱いんだよ。

常設マルシェの風景。パリはお花屋さんが多くてがとってもキレイ。

なかなか、新鮮と思われる野菜たち。フランボワーズをここで買ってぱくついた。

エスカルゴ屋の写真。100%無許可だと思われるドーモくんグッズ。大好きなポンピドゥーセンター。

Dog Barというわんこの水飲み場。ホテルの部屋からの景色。