私説、まつやまさんの魅力

今日、しゃべくりに出ているのをみて確信してしまった。「自分で思ってたより、あたし、マツケンのこと好きみたい」という事実に。マツケン、おそろしい、じわじわきた。

最初は「なんか最近、この名前カタカナの若者は、よく出てるけど、どこがいいんすか?格好良いんすか?そうなんですか?」と思ってたんですけど、気がついたら、好きになっているという展開。

ワタクシは、ナカヤマさんのビジュアルが、日本一格好良い。もっというと、オダジョリギーさんより格好良いと本気で思ってる感覚の持ち主ですよ。ちなみに好きな芸能人聞かれたら便宜上オダギリさんの名前をいいますが。
傾向を具体的にいうと、身長が176cm前後で、頭が平均より小さく、平均より手足がスラーっと細くて長く、あまりごつくない、華奢ともいえる体型に対して美的に均整がとれてるとれてると感じるようです。加えて色白の美肌で髪の毛がサラサラしてたら、ペルフェクト。

なんで、松山さんはワタクシの体型アンテナの受信外なので、最初は全然ひっかからなかったのですよ。体、大きいし、結果なんかがっちりみえるし、足の長さはそんなでもないし、お顔のサイズもアレだし、なんかもさもさしてるし、へーこの人、なんで、売れてるのー。と思ってたのですが、いつのまにか、出てたらみちゃう人にかわってしまった。なんでかなー?と思ってたんだけど、あの目だなー。ということに気付いた。

一般的なイケメンのパッチリして、まつげ長い誰が見ても分かりやすく美しい感じではなくて、格好良いの?、どうなの?というキワキワなラインにありながらも、実は二重というのがすばらしい。

あともういっこいうと鼻にあるほくろだな。アレが、気になって「なに?ほくろあるの?」となぜだか顔に注目してしまうのよ!ダーン!白い壁にある小さなしみってみちゃうじゃん。そんな感じ。ほくろが気になってると、結果顔全体を見ていることになり、そのうえで、つり橋効果的(ちがいます)に顔も好きになったにちがいない。

あと、なんともいえないキャラだな。結局世の中キャラ勝ち。

ちなみにUNOではナンバー1のえいたせんせいよりも好きです。だってマツケンの彼女の方がアレより(わーもごもご)