後悔先に立たず。

9月頃に、知り合いになった人がいて。何の仕事やっている人か全然しらなくて、先週偶然知ったのだけど、すごい人だった。(ワタクシの価値観の中で)その手の雑誌を読むとぽちぽち、載っていたり、ネットでも、褒められているので、それなりな評価がある人なんだと思われる。そういうのを知ると検索したくて仕方なくなる性をどうにかすればいい。

最初に会った時に、もう、ここにも書けないような数々の今年の夏の数々のワタクシのダメアラサー独身女子っぷりのほんの一部について、他の人を交えながら話していたら、流れで、「じゃあ、オレと一度デートしよう!」と言われたのですが、「何いってんすかー!ゲラゲラ!」と一蹴してしまったのですよ。猛烈後悔中!!ここ3ヶ月で2番目位の酔いっぷりだったしな。つーかだね!ここで、うまく次に繋ぐ腕があったら、20代で結婚できています。ええ、多分。

で、結局、何を後悔してるかといえば、その方の職業柄、あの時「じゃー、よろしくお願いします〜♪」と言える腕がワタクシにあって、おデートのひとつでも完遂していたら、ワタクシが食べた事のないようなすごく美味しいものを喰わせてくれたんじゃないかということに気がついて後悔しています・・・・。えぇ、お仕事を知って本気でそう思いましたよ。そして、その職業を知って、後悔とかしちゃう、自分の嫌な感じに嫌になってますよ、おうおう!オレ、醜い!醜い!