まとめ更新

先週、家を出ました。

いつまで、真面目に食事作るのとはてなが続くかわからないのですが、何を作ったのか、何を食べたのか、何を作ればいいのかのためにメモ。

中華多いなー。そのわりに、まだフライパンがない。米は一日3合、夜に圧力鍋で炊くと、朝、弁当、夜で食べきるので(しかも朝食は少なくしている)、白米3合に3/3合の麦をまぜました。そしたら、多くなったので、麦は1/2にしようと検討中。実家は、1日米2合、麦0.5合だったのに、なぜだ…。

4月12日(火)

  • 夜:野菜スープ、にくじゃが、きんぴら

4月13日(水)

  • 夜:ポテトサラダ、ニンジンとツナのいためもの、焼鮭

4月14日(木)

  • 朝:豆腐・揚げ・ネギの味噌汁
  • 夜:麻婆豆腐、のこりもの

4月15日(金)

4月16日(土)

  • 朝:パン、サラダ&卵
  • 夜:飲みに行った

4月17日(日)

  • 朝:味噌汁、ご飯、焼サバ
  • 昼:冷凍ピラフ
  • 夜:サンチョイボー(肉みそのレタス巻)、小松菜の煮びたし、ニンジンサラダ、ブロッコリートマトスープ

4月18日(月)

  • 朝:かきたま汁とごはん、ニンジンサラダ
  • 夜:焼サバのトマトソースかけ、ニンジンと大根の煮物、野菜スープ、ニンジンサラダ、きゅうりと春雨の酢の物

4月19日(火)

  • 朝:大根・あげの味噌汁
  • 弁当:しゅうまい(手作り)、ブロッコリー、煮物
  • 豆腐とジャガイモのグラタン、小松菜と魚河岸揚げの煮物