Sony Music Fes.

初生オレンジレンジを見るべくいざという感じ。
だいたい、ZONEのファンとレンジのファンで他?
という感じ、若い女の子達はほぼレンジのファンだったと思われます。
思っていたより、若いなぁレンジファン・・・。

前半は、会場のテンション的にかなりグダグダでした。

  • 前半所感
    • 高鈴」というのはCD買うかも。女性ボーカルの声好き。
    • 藤あや子キレイ、三味線やばい。

幕間や縁日ルームの中継映像でレンジの名前やPVが流れる度に割れんばかりの嬌声が・・・。
他の誰よりもすごい歓声でした。
私もその一人なんですけれども、彼らの人気を実感。
幕間にロコローションのPV観れて、ホクホク。
しかし、またプール前で、水着ギャル従えて上海ハニーみたい。
みんな好きですけど、PVのRYOくんの笑顔ステキ。

  • 後半所感
    • SAYAKA可愛い。笑うとお花のよう。
    • ZONEの支持層というのが長年疑問だったのだけれども、ここで初めて分かる。なるほど、「ZONE萌え〜。」って感じな人々なのね。

 ちなみにはてなダイアリーで誰かが書いていて知りましたが、「イエロー」というZONEファン(ZONEファンの嫌われ者とのこと)私の3・4列前におり、
私のステージセンターへの視線の通り道そのものにおりかなり邪魔でした。デカイんだもーん。

    • 出番前の前半中、2F脇の関係者席(ロイヤルボックスみたいになっているところ)からYOHくんが他のバンドのライブ観てるのが、見えて、前に座っていた若い女の子ファンが騒いでいた。奇しくも私が初めてみたレンジメンバーはYOHくんになった。
    • 休憩時間中にレンジグッズを抱えて1階に帰ってくる子を見ると別の若い子が話しかけて「どこで売ってるの?」って感じで仲良くなっている。若さゆえの連帯感が羨ましい。
    • HIROKIが縁日ルームに入って歓談。あー、カワイイ。弟になってくれ。お小遣い弾むよ、ねーちゃんは・・・。ちなみに参加者プレゼントに選んだキューピーにHIROKIほくろをマジックで書いていた。
    • スクリーンレンジの映像が映るたびに大騒ぎ。ヲトナはしゃぎすぎ。周りの女の子達はミチシルベのKATCHANの映像で一際騒ぐ・・・。さすが人気NO.1って感じでした。
    • ほかのアーティストだいたい出て、残るは「オレンジレンジ」「ZONE」、「松田聖子」になったときからソワソワ。トリは聖子様以外いないだろうから、ZONEより先か後のどちらかになりドキドキ。

  セットが回転して次のアーティストの楽器が出てきて、参加アーティストのPVがスクリーンに流れている時にセットが回りYOHくんの赤いベースが見える。続いてレンジのロゴがはいったドラムセットが!!
 次だ!!と興奮しながらポシェットを置いて座席から立ち上がる。
 流れているPV集が長く長く長く感じられた。早く終われーって思いながら、ドキドキ。
  照明が落ちてギャー、薄明かりの中6人が上手からトコトコと歩いてるのが見える。歩いてる〜。生レンジだぁー!!
 やはりこの時はひいきのRYOくんに目線は釘付け。
  KATCHAN以外後ろ向きに一列に並んで、「ロコローション」のイントロでみんながこっちを向き、照明上がりスタート。

    • 明るくなったところで全員見える!!テレビと同じ、みんなかっこいい。
    • HIROKIいいなぁ、やっぱHIROKIだよね、はしゃいでかわいいなぁ。
    • YAMATOいいなぁ、帽子かわいいなぁ、頭小さいなぁ、変わった顔だなぁ、でも好きだなぁ。
    • NAOTOおめでと〜、淡々としてる風でいいなぁ、かわいいなぁ。
    • YOHくんかっこいいなぁ、赤いベースもステキだなぁ〜。
    • KATCHAN?見えない(怒!!)邪魔だ、前のデカイの!
    • RYOくんかっこいい。ヘアバンド良い。ドレッドでも問題なしです。
    • 新曲なのに、結構歌える。サビではほとんどジャンプしてました。
    • というか、レンジ、本日一番の盛り上がりですね。総立ち。
    • MC⇒HIROKIとRYOくんのみ話す。だいたい話している内容で「上海ハニー」だろうと予想つく。RYOくんが「上海ハニー」といった途端一段と大きな歓声が・・・。
    • 有名な曲なんでレンジファン以外も会場中盛り上がる。
    • ライブ映像でみた、HIROKIのカチャーシー風ダンスが目の前で行われかなりはしゃぐ。
    • ジャンプしたり手を左右に振ったり、歌ったりしているので息切れで一瞬意識が遠のく・・・。夏のツアーまでに体力つけねば。

 一緒にいった友人から「すがすがしいほど飛んでたね」と言われる。

    • ミチシルベ歌ってくれたんだけど、軽くアルツのためよく覚えてないんだよねぇ。盛り上がったことは確か。
    • ロコローション」、「上海ハニー」、「ミチシルベ」の3曲。最初の3曲は予想通り。
    • パフォーマンス終了時にYAMATOがかぶっていた帽子をぷらぷらさせてファンに投げてくれそうなそぶりだったのだけれども、結局「あげないよ〜」みたいな顔して、袖に引っ込んだ。可愛かった☆
    • 下手袖に5人くらいの男の人がニコリともせず、彼らのパフォーマンスを見ていたけれども、あれ誰?怖いよ。
    • パフォーマンス中は絶対MC3人をがっちり見ようと思っていたのに、なぜかHIROKIとRYOくんにばっかり目が行き、ほとんどYAMATOを観ていない。チクショー!!
    • 友人いわく「オレンジレンジ始まった途端、女子が通路にドーっと出てきた」とのこと。(私は通路など見てない)私の予想では、普通のライブでやったら、運営会社の人にとがめられるのだろうけど、おそらく手作りイベントで、運営がレコード会社の人ばかりで、そこのところに人割いてないっぽくかなり無法地帯化。
    • 結論⇒体力をつける。CDよりも映像よりもライブだ。

プロ、スターの貫禄、聞けてよかったと素直に思う・・・。
天使のウィンク」、「赤いスイトピー」、「青い珊瑚礁」など往年のヒット曲がたくさん。特に「赤いスイトピー」にはやられた。
リアルタイムでアイドル松田聖子は見ていないが、彼女は偉大だねぇ・・・。
やっぱ、歌謡史に燦然と輝くね。