2008-01-01から1年間の記事一覧

あーあ。

CDJ

昨日はテナさん見てる最中に具合が悪くなりスパルタまで横になって休み、スパルタは座ってみて、コウセイがいってたように帰宅。ポンコツな体は今朝も復活せずあえなくカウントダウンは数年ぶりに自宅です。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い…

COUNTDOWN JAPAN 08/09

CDJ

友人が車で迎えに来てくれたのでラクチン移動。ありがとう、感謝します。車の中では我々の愛する80年代歌謡曲が!五輪真弓とか安全地帯とか。幕張着いたらちょうどワインレッドの心が鳴る車内。ちなみにRIJの帰りは工藤静香ベストを発見し「全部ソラで歌える…

近ごろ美味しかったもの

レバパテ。おかん製。生クリームのかわりに豆乳とオリーブオイルでつくったもの。あまりの美味しさに泣きそうになったわよ。翌日ベーグルに塗ってセロリをはさんだ弁当にしても美味で痺れた。おかんが未だ料理に対して貪欲で美味いものを食べさせてくれて、…

表参道

きるへぼんの隣くらいの一軒家風レストランでしたよ。入り口からオサレ過ぎてめまいがした。けど、味は普通。あれなら、値段的に他もあるよねー。前菜もパスタもメインも普通においしい程度。油使えば、人間の脳に快のスイッチはいるから普通に美味いと思う…

HELLO MISS WEEK END TOUR@STUDIO COAST

昨日のことですが大好きな新木場にテナさん見に行ってきましたよ。関係ないけど木材の良い匂いが駅周辺でに漂ってた。あー、テナーは格好良いなー。基本それしか言葉ないよ。代官山より良かったです。本人達もだし、お客の熱が良かったわ。聞きたい上がる曲…

忘年会週間突入

まずは会社のクラブ活動の忘年会で。安いよ!これから怒涛。飲み放題で、ガツガツ飲んでベロベロで楽しかった。女子率低いから「モテにいく」と言って飲みに言ったのでモテてきた。34歳に「真田さん好きです」(ネタ)と言われたり。同じ歳の男子から前の彼女…

スペインバル

また、前職の同僚とスペイン料理。韓国料理とスペイン料理食べときゃ間違いないと思ってるよ。和以外ならこの二つだなー。 ふと、思ったけど、会社の人を除いて、今年ご飯食べに行ったのって8割、高校の友達と前職の人々だ。友達すくねー。「少なくても、と…

マカロン風呂

諸事情により、20万円分のマカロンをカードで買うということをしてきた。それだけあれば、マカロン風呂にはいれるよ。そんなこんなで、高額購入者のワタクシは、店頭には出せない訳ありマカロンを何個かお土産にタダでもらってばくばく食べたのだけど写真撮…

HELLO MISS WEEKEND TOUR@代官山UNIT

ライヴ以外で用のない街、代官山に4人テナちゃんを観に行ってきましたよ。なんかいつもより男子が多かったわー。メンバー増員の是非を問うつもりはないのですが、素人耳にも「お、4人に増えて格好良い!」って曲と「え?どっか変わった?」って曲の落差があ…

食べたかったのは牡蠣

先日、わーわー言って食べたかったのは銀座のオイスターバーの牡蠣でした。行ってくれる人探して行ってきたよ。 国産生ガキの産地食べ比べが絶品すぎてめまいがした。本当にうめーよ。うめーよー。 国産生ガキ→牡蠣と海老のアヒーリョ→焼き玉葱→牡蠣ごはんで…

更新します。

id:Hiromiecoさんから大変ありがたいことにバトンを頂いたので、その他カテゴリをちょりっと更新します。ありがとうございます。うまいもの食って健やかな人生を送りましょう。しかし、記憶力まずいね。いろいろ思いだせない。■最近流したのはいつ?またその…

おいわい

赤坂方面で新富町さんの誕生日と結婚のお祝い。なんか、もうちゃんと心情的に祝えた。オレ、自分のこだわりを全部水に流すよ。都内に何店舗かある中華料理のお店。おいしかったけど、一番好きだったのはくらげという結果です・・・。どうなの、それ?古い友…

うー。

今度の三連休に食べに行きたい店があったのだけど、通常遊んでる人たちと近々に遊ぶ予定があったり、会ったばかりなのでまた誘うのもアレだし、と思ったら誘う友人がいなくて落ちた。 この選択ってキワキワで、ただ飲みたいのではなくて、そこそこの高級食材…

OISE

幕はあがりませんでしたが、すばらしい場所でしたよ。 食べ過ぎた。他にも松阪牛串とか赤福とか食べたー。

甘い

神楽坂、紀の善?の抹茶ババロア。取引先のイケメン(らしい、会ったことない)から頂いた。常々電話で素敵な人過ぎて大好きだったんですが、ますます好きになった。餌付けか懐柔。懐柔はされてたか。「なんで結婚してんのかなぁ?」ったら「だからだよ!」…

コリアン

隔日で飲んでるが、またコリアン。イトシアB1の店です。ちょっと高いかなぁ?と思ったけど量が多かったのでリーズナブル。店はガチャガチャとうるさいので落ち着きたいときは向かない。 前職の友人らと皆様気がつくのでお互い楽。たかだか食事なのだが、チー…