2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もどりました。

無事に帰国いたしました。楽しかったです。おいおい写真つきで感想をUPしたいと思ってますけど、そういうこといってる時は、たいていできてないので、まぁ、どうなんでしょ?ぼちぼちやるよ。旅行は、すごく楽しかった。メジャーな観光施設はほとんど行かず…

5日目

この日は、カメラを宿に忘れるという失態を犯す。わー、もったいない!!朝からクリニャンクールの蚤の市へ。メトロをおりると、明らかに「うわ!治安悪っ!」という雰囲気。こんなところで、半日大丈夫かしらん?とビクビクしながらいったけど、中は、まぁ…

4日目

4日目は、土曜日。コルビュジェせんせいのパリのアトリエが、今日と水曜日しか空いていないとかいうことで、向かう。雨。ホテルからのろのろ歩いてたら、サルコジさんの住んでいるらしい辺りが特別公開とかで、中が覗けそうだったので、警戒中の人々を気にし…

3日目友人合流。

朝の9時に新しいホテルでの待ち合わせで、合流。実際には、8時半くらいに最初のホテルにいる時に電話がかかってきて、新しいホテルに行く途中で会う。日本から来た友人とパリの街中で手を振って出会うってなかなかないことだから素敵な体験。 パリのHISに行…

2日目

午前中にサヴォア邸に行って、その後は、コルビュジェせんせいの設計した、パリの大学の学生会館へ行く。大学構内がとても素敵で長居。完全な不審者。その後サンジェルマンデュプレ辺りを散策。主にサンスルピュス教会にあの「ROSELINE*1」を見に。歩き回っ…

出発→到着

出発→機内食(シーフドカレー)→CDGの看板が可愛くてつい 部屋から見えた中庭→一人でもツインルーム使用→ホテル(アメリカ人が大勢いたにぎやか) 初日にパリっぽい景色に上がり、つい一枚撮った。この日は、4月上旬くらいの寒さで、天気も悪く、結局滞在中…

なつやすみ。

こんなに秋らしいのに夏休みですって!今の会社入ってから、まともに有給5連続とるの初めてだ!(基本的に会社好きだから)つか、失業期間除いたら、ちゃんとした余暇のための長い休暇というのが、社会人になって初めてだということに気がついた。前の会社は…

かう。

旅行行く前に、絶対買って読むこと。 もう、レンタル待ってる時間が惜しい。 今回は表紙がまつげくんだよ!!ちはやふる(6) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/11メディア: コミック購入: 8人 クリック: 69回この商品を含む…

ミーハーは特技

地下鉄の駅で一瞬人がいなくなったので撮ったよ。壁一面ででかい。 90度首をかしげて御覧ください。きっと、その表情は魅力的なはず。

本日もウチダ教

街場の現代思想作者: 内田樹出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2004/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (61件) を見る内田先生の↑の本が良すぎて興奮している。20代半ばで読みたかったなぁ。いや、いまからでも遅くない。 ペー…

分析

今回のPMSはウツ傾向ではなくて、イライラ傾向のようす。その時によって症状もちがうみたい。おもしろいなー。仕事ではギリギリなんとか抑えてるけど(ギリギリかは若干怪しい)、家庭内はどうにもならないなぁ。いつもなら流せる、ささいなことなのに、ずっ…

おぉ!

ホリエさんの日記を読んで動画探したら、LD&Kの公式に載ってた。

かりもの

「この人でなければならないのか?」ということではなくて、「なんでこの人ならOKなのか?」のどちらかといえば、科学的な仕組みが知りたくて、下の2冊を借りた。上の本は徒に男性不信を煽るような内容で(著者本人はそのつもりはなくても)、しょうもなか…

好きな順番

3.4.2.1.不等号ですとね。えいたさん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>小栗さん(というか佐野)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>…

おかしとごはん

六本木のベトナム料理で、生春巻きとビーフンの定義が私の中で変わりました。どっちもライスペーパーとビーフンがぷりぷりで美味しすぎた!写真はずっと行きたかった「南青山 まめ」のマンゴーあん。ワタクシの写真は相変わらずアレですが、実物は美味かった…

そういえば

沖縄の子達のバンドが解散するという夢をみた。一応、チケットはなんとかしようとしてたよ。

弁当

お弁当の写真をついったら、謎のうどん写真がうpされてしまったので、こちらに上げる。しょうが焼き弁当。しょうが焼きの下はごはん、卵焼きのしたにも野菜のおかずがもういっぴん。写真はアレだが、我ながらとてもおいしかった。