2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身震いした。

明日から会社に来る、新卒が涼と同じ学年ということに先ほど気づきました。(ですよね?)うぇぇぇ。労基法違反で死ぬ程働いてた頃*1に17歳だった人間が、社会人ですってよ、気持ち悪い。 *1:残業つかない。給料を労働時間で割ると時給が620円という過去

アラバキ

結局、行くんですけれども。(もうチケ代も旅行代も払った。)仙台と往復のバスのチケットが2往復で4800円もすることに今更気づいて、「高い!」と文句言ってます。レンタカー12600円ですよ。どうしましょう?

刷り込み。

相変わらず、TMが好きなよう。延々、1日中↓の曲が回っていやがった。この曲好きなんだろうなー。というか、刷り込み怖い。自分が少女漫画脳だっていうのは自覚しているのだけれども、歌詞を聞けば聞く程、こいつらも私の脳の構造に影響が与えたんだなと思っ…

譲れない

大食いの実況は中村有志しかいないな。優勝者と荒川静香…似て蝶。赤阪さんがキテレツすぎて、たまらない。

チュニック嫌い

可愛さがわからない。

ひきこもりDAY

家の外一歩も出ず。本当は桜の写真を撮りに行きたかったのだけど天気悪いし断念。体調もあまり良くなかったのでダラダラダラダラと本読んで過ごす。夕飯担当。野菜と魚のスープと鮪アボカドで勘弁してもらった。そういえば、弁当のおかず冷凍ストックが切れ…

「少女は一人きりで目を覚ました」

小学生の時初めて好きになったバンドは、TMで、このまえ、赤坂のブリッツの予定見てた時にいまツアーしていることを知った。調べたら、ツアー追加公演の日程が5月にあって、しかもまだ発売してないからふと「チケットとって行ってみたい」と思った。7000円っ…

悲しい。

ロイヤルミルクティーが700円するのは、渋谷のオサレカフェならでは値段かもしれなけど、まずいのは悲しい。お金出したものが自分でいれたものよりまずいってどういうことだ。

SOUND SHOOTER

今年も渋谷まで橋本塁さんの写真展に行ってきました。去年より大きな会場だったけど、去年より盛況。(行った時間帯もあるのかもしれないけど。)古いビルのエレベーターは行きも帰りも人が数人並んで乗るのを待ってた。どの写真も「ふむふむ、素敵だなー」…

いまさら

すべらない話のCMでスカパラのPVが流れてた。ふみおさんが格好良すぎる。27日生でドキドキして、映像で追い打ち。PVフルで捕獲しなきゃな。短パンで格好良い人はスーツ着ても素敵よねぇ…。ジャンプ高ー。明日は毎年行ってる渋谷のアレに行ってきます。

ほう

例の訴訟の控訴判決をPDF(70P以上ある)で読んでたのだけど、簡単なことがこ難しく書いてあって、おかしみを感じましたよ。シュール。まぁ当事者はそれどこじゃないのだろうが…。バンド名決定のいきさつなんかJAPANのインタビューか?という感じでこそばゆ…

日記

ホリエかわいいよホリエ。

部活動

きょうはカレー部の活動でたらふくナンとカレーを食べてきた。「カレーが食べたい」という残存思念は徐々にいろんな人を巻き込みながら大きくなってる。ふふふ。まだ、部員4名だけど今後も増員して大人数で多くの種類のカレーを食べたい。「一人で行きたいか…

東京スカパラダイスオーケストラ PERFECT FUTURE TOUR@新木場STUDIO COAST

フェスなんてめじゃない楽しさ。予想以上。何だあれ?NHKホールも行っちゃいそう。音に隙なくて、息つく暇がないね。ドラム格好良いなぁ。よく見えたのもあるけど。ドラムという楽器とドラマーに興味あるんだな、私。しかし、皆様格好良いオトナだなぁ。中年…

ギャー!!

軽くしぬる。 http://www.mirf.jp/home.html宮古でテナ、テナ、テナ・・・・。にににににあわねー!!宮古って、本当に過酷なフェスなんたよ。シンペイたんやポリエたんの白肌があの紫外線にやられると思うと心が痛む。つーか、焼くな。あれだけAMPで盛り上…

ふと思った。

小学生の時初めて好きになったバンドのライヴを見に行こうかと思います。死ぬほど聞いているから(暇だったから)、ものすごく楽しめる自信があります。

明日

スカパラさんのワンマンに行ってきます。同窓会で再会して仲良くなった子がとってくれた。番号も前の方なんだ。コーストでこの番号久しく見てないわ。20時開演@コーストなので、家でご飯食べて行きますよ。らくちん。たーのーしーみーだー。

お誘いありました。

4月4日は、ロマンポルシェのイベントにお面さんを見に行ってきます。(行くのかよ。)掟さん久々だなぁー。この前、メロンさんのイベントの時、確か出てたはずだけど間に合わなくて見られなかったので・・・。あれ?ミッチーさんだっけ?うろ覚え。積極的に…

そういう訳で

宜野湾のアスパラを蹴って仙台に行ったわけですが・・・。(仙台と沖縄を両天秤にかける発想が、もう・・・。)アスパラに行った友人から渡邊さんのMCが(メールで)届きました。 「楽しくてエラ呼吸しちゃった♪」 感想は、「好きです。」以外にないな。

盛岡かよ!!

土曜のライヴのフライング情報はこちらでした。 6/21(土)いしがきMUSIC FESTIVAL '08出演決定! 詳しくはオフィシャルHPをチェックス!! いしがきMUSIC FESTIVAL '08 オフィシャルHP 「いしがき」と言われたら、「石垣島」しか浮かばないのが、沖縄好きのダ…

10-FEET "VANDALIZE" TOUR 2008@ZEPP SENDAI

テンフィファンの友人に誘われてお面さんとテンフィを見に仙台まで行ってきたよ!ちょう楽しかった!わざわざ行って良かったのう。飛んだり跳ねたりするライヴが久々過ぎてお腹を壊しました。(たぶん関係ない)今日聞きたいなぁと思ってたLOVE DISCHORDが始…

ぎゅうたん

ちょっと西洋風にアレンジしてあるお店でいただきました。ソースがバジル、海藻、ブルーチーズですって!ソースはまずくないけど普通に塩で食べれば一番じゃん?という残念な結果でしたよ。味濃くなるし。でも、ソース自体はまずくはないんだ…。この後ずんだ…