2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローハローハロー!!

やっとSINGER SONGERの「初花凛々」のPV捕獲。なのに、ある証明は失敗したんだけど・・・。チキショー!!超絶ポップ。素晴らしい!!これでもかって位ハッピーな唄です。アルバム何枚か持っていても、全くパーソナリティーやバックグラウンドを知らないし、…

レンジウツきたきたきた・・・。

数ヶ月に一度のレンジウツが出てきた。何の前触れもなく突然やってくる。原因は様々なんだけれども、「もーレンジいらなーい、しらなーい」と思う私の持病=心の病。たいていひとりでかかって勝手に復活する。罹患時は、なすがままほっておく。たいてい、10日…

ゴゴイチマンスリーゲスト。

スペシャからのメールでゴゴイチでマンスリーゲストをやることを知る。このタイミングで話す大木様を見たら、突然ハングルが話せるようになる程の脳の覚醒間違いなし。一体何をするのやら、明日に期待。ちなみに明日は安めぐみ(大好き)のMVAバックステージ…

なんというタイミング!!

アラバキロックフェス

もちろん行ってませんが、友人から電話がかかってきたので、「行きたかったねぇ〜」なんて話題になり二人で行ってもいないのに、「このタイムテーブルならこう見る!!」という話題でひとしきり盛り上がる。まじで、ダメだ、終わっている・・・。

第3次ブーム到来(自分の中の)

ELLEGARDENのアルバムを買い取った友人から、昨年のROCK IN JAPANのACIDMANの出演時の映像DVDを貰ったもの今日やっと観る。ガツーンと第3次ブームが来た。もう、身動きが出来ないほど釘付け。今まで、さんざん「大木様ステキ、大木様ステキ〜」と騒いでいる…

これはヤバイ・・・。

台湾の名前。

いま、台湾に住んでいる先輩からメール。オレンジレンジは台湾で、“橙子新楽園”(ジューズシンラーユエン)っていうとのこと。Orange=橙子は分かるとして、新楽園は、Range=繁殖地→オレンジが生い茂るところ→新楽園って感じの訳なのかなぁ〜?なるほどと膝を…

中国語の素養は全くない。

新曲タイトル発表

「お願いセニョリータ」「ねったいナイト」「はい!もしもし・・・夏です。」だそうです。もう、好きにしてって感じです。MATCHと今年もタイアップ。 マッチサイトに動画も昼過ぎにUPされて久々に動くレンジの最新映像を見れてご機嫌麗しく。http://www.matc…

好きにしてぇ〜

ヴィデヲ・DE・リサイタル 入荷日

見ましたけど・・・。 前回のがおもろかったな・・・。つーか、1枚でPVとオフショットとライヴと入れる方針が間違っていると思う。なんつーのかな、とりあえずガッっと集めて適当に切り貼りの編集して、つめちゃえ的発想でできた1枚という感じ。 値段が安い…

消化不良

ELLEGARDEN 「RIOT ON THE GRILL」

友人から「エルレのタワレコのインストアの当選確率を上げるために、応募券だけもらうから、私が買ったアルバムをお買い上げしてもらえる?」という申し出を受けていたのでご協力。本日、友人から引き取り。 まず聴いて「エルレの音楽は、気持ちいいなぁ・・…

ご協力しました。

WOMBまで行ってきました。

全く内容を知らずに出演情報だけで行ったら、RKD1とRKD2の一人一人のDJプレイ。「あら〜?」 彼らの楽曲はちょこちょこと入ってるだけでした。私は、DJプレイのよしあしなんて全く分からんからね。音にあわせて踊るのは、すごく楽しかったけど、やっぱりエイ…

だんしんおーるない

出演者

5月20日まで出演者の更新もなければ、タイムスケジュールの発表もないのに、Webを見てはニヤニヤしたり、何を見ようかとうきうきする。 あー、楽しみ〜♪あの平和な空間にいけると思うとうきうきする。思えば私と友人との会話は、8月のあの3日間を基点として…

新曲スケジュール発表。

「ラヴ・パレード」 「沖葉原イナー O-172」え?電車男主題歌?一生縁がないと思っていたのに映画館行くのかなぁ・・・。(めんどくせぇ) 中谷美紀は昔から大好きです。はい、頑張ってね〜。しかし、レンジ商品化されすぎで気の毒な程・・・。 ま、本人達が…

美輪明宏「黒蜥蜴」

久々の舞台鑑賞。あぁ、素晴らしかった・・・・・。高校くらいからなんとなく行きたいと 思っていた舞台だったので念願かなう。奮発したった!!圧倒的な美意識と観客を楽しませるための工夫。ただただパワーと美しさの脚本の面白さに溜息。 学生時代に美輪…

あらあらあら・・・。

出演者第1弾発表!!

ROCK IN JAPAN〜!!まさか、第一弾の発表がレンジの表紙で知らされるとは・・・。今年は、もともと3日間行くと昨年行った時に決めましたが、1日目で既に灰になりそうな予感。 つーか、超情緒不安定になりそう・・・・・。 ACIDMAN BUMP OF CHICKEN Dragon A…

JAPAN表紙。

オレンジレンジがJAPANの表紙になるだけで、「反対です。」って雑誌のBBSに書き込まれる特異な雑誌JAPAN。奴らが表紙になるだけで「買いたくねぇ〜」なんて言われる。読者の信奉熱い雑誌。私も読者ではあるが、正直オレンジレンジがJAPANの表紙になるなんて…

夏が来ます!!

入荷日にDVD買ってしまった・・・。

先週の土曜日まで買うつもりはなかったのですが、JAPAN COUNTDOWN の映像で、 武道館での羅針盤映像が流れ、それを見て買うことを決意。 先週のRIP DVDを購入の際に、HMVのポイントも満タンになっていたので、それを使えばいいやと思っていた。って、高!!…

明日は他で忙しいので・・・。

宮古島のフェス

行く気満々で、友人にも「行こうぜ〜」とメールまでしたもののスケジュールを見て、ふと「あ!!その日ACIDMANのCinema」だった事に気がつく。はい!!ごめんなさい。 東京でおとなしくしてます☆

涼の散髪後披露。

ファンクラブのWebで涼の散髪後の帽子なし姿の 写真がかっちゃんの日記で初披露される。かっちゃんありがとう・・・。つーか、涼って本当に男前だよね。改めて納得。心から男前だと思います。あー、男前、男前。

う、嬉しい。

ROUGH-CUT FIVE

RIP SLYMEのDVDこの2年の活動が丸分かり。オフショットの見せ方、CGの使い方などRIP的「オシャレ度」の高い作品。彼らの持ち味が存分にDVDの細かい演出まで行き渡っている。RIPのDVDは、値段の割りに内容が濃く。相当な満足感を得られる。お腹一杯。 武道館…