2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪役

今日は趣味のイベントでした。お疲れサマー。夏になるのでしばらくはお休みー。さて、話は変わりまして、メイちゃんのなんちゃらのねぷリーグ*1での番宣の時に思ったけど書けずにいたこと。書けなかった理由は主に「自分気が多すぎじゃないの?」(いまさら…

200Q

村上さんの新刊をとりあえず、1だけ買ってきた。もったいないからまだ、読みはじめてない。世界中どの言語よりも日本語が一番早く読めるのが嬉しい。というか日本人で良かったなぁ、程。 と、いうのも、海辺のカフカとスプートニクの恋人を英語で暇なときに…

YO-TSU

腰痛がひどいことになってましてね。ここ2ヵ月くらい会社で座るとダメで、土日は復活してたのだけど、今週は、土日も調子悪くてね。違和感レベルから痛みレベルに変わってきて、月曜も痛くて、火曜日にはどうにもこうにも、デスクワークが耐えられないので、…

ハジマタ!

隣の席の人が発熱早退。 38度。追記:「ただの風邪でした」と電話きた。よかったなー。お大事に。「速報で会社名でちゃうよ!」とか騒いでたもので・・・。

同世代

毎度、素敵な毒を吐いてくれる、ワタクシの担当美容師に髪を切ってもらいにいきました。もう、ちょっとこの人以外に髪をいじられるのとかないわ。同じ年なのと、好き嫌いが似ているので、異動で店を変わってももついていってたのですが、このたび前のお店を…

”Nobody chase you.”

DVD

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]出版社/メーカー: ドリームワークス発売日: 2003/08/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (123件) を見るワタクシの20歳は、レオに捧げられていました。というと「幅が広いですね」と言わ…

オレの新之介フォルダが火を噴くぜ

香川照之が、いかにすばらしい役者かということと、いかに好きかということを今週3人くらいに話をして最終的には「ハンサムじゃないので汎用性があるのがよい。」という話。さて、その香川さんも出演されている、木村さん主演で失敗の許されないアレです。ど…

なつもの

趣味のラタトゥユ作りが本年も始まりましたよ。今日作って、明日食べる。夏野菜ラヴ。作っては食べる。 夕飯は、山形のだしをいろいろ調べて作ってみた。常々、自分好みの食べ物だと思っていたのだが、本物は食べたことないので、かなり適当に作った。採用し…

シラガ記念日

ここが白いねと君が言ったから5月23日はシラガ記念日 サラダ記念日のオマージュ。*1もう!毛先黒いのに根元が白かった!初めて発見したー。若造り上等なんで、白髪は不要。嫁に行く前に、白髪がはえてくるなんて計算違いもよいとこだ!泣けルー!何年も髪染…

ユニコーンTOUR蘇る勤労@日本武道館

ちょう楽しみにして、レポ的なものはずっと見ないようにして行った。あー楽しかった。いろいろ思い出して、胸が熱くなったよ。会場に入って座席を探してるときにきよしろうさんの歌が流れて、みんなが優しい拍手してて泣きそうになった。「2階席」位しかチェ…

質問。

先ほど総務から来たメール、抜粋。 4.プライベートの移動について 可能な限り、人混み(大型ショッピングセンター、映画館、競技場等)を避け感染予防に努めてください。 武道館は、競技場にはいるのですか? ライヴ会場は風邪を本当に風邪をひろうよね。は…

感謝します

テナが2年連続出て、見られる日程ということで満足。

グラビアアイドル(31)になります。

日本橋で用事。帰りに水天宮前で人形焼きを購入して、徒歩で日本橋経由、銀座。つぼ焼きという、つぶあん入の人形焼きが激甘で舌が痺れる位甘い!けど、好き。あんこが無理な人を心から気の毒だと思う。銀座の好きなお店で洋服をどかんと買う。今年のテーマ…

わー。

今更だが、のるうぇいの森キャスト…。キャストは、誰がアレでもアレだけど。菊地さんは、なんか生命力強そうで、もっと薄くないと、儚い風でないとさ。生に対して積極的な感じだよね。(ガツガツしているの穏やかな言い方)外見のイメージはないけど、「なんか…

なかなか

ひとを“嫌う”ということ (角川文庫)作者: 中島義道出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/08/01メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 57回この商品を含むブログ (80件) を見る主に「人を嫌う」ということが苦しい人に対して、かかれているので、ワタクシは、…

"I've finished!"

DVD

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2008/08/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (144件) を見る1900年代初頭のアメリカのお話。あの埃だらけの街の…

レーシック一周年

この土日でレーシック1周年を迎えました。バンザイ!1年間、毎日毎日世界がキレイで感動することばかりでした。 この1年間、毎シーズン、毎シーズン、新しい発見で、「世の中ってこんなにキレイだったのか!」と思うことばかりの1年でした。夜の川のキレイさ…

ちょういい天気

5月は最高だなー!昨日から今朝にかけて、趣味のイベントで、幹事のみなさまお疲れさまでした。自分がポロっと言ったことが実現して嬉しかったなー。みんな楽しかったら、いいなぁ…。胃が縮む思いもしましたがー。わおわお。私が誰よりも縮んだな!金曜から1…

ウハー

九段下についた途端虹とかドラマかい!明日趣味のイベントで早起きなんで少しだけ!今日が一番「4人になってよかった!」と思えた。嫌だったわけじゃ全然ないけど。さいこう。「ロックンロールを一曲」と、イエッサー!いままでもこれ以上ない名曲なのに!ま…

軽いそうだな

昨日、結局2時間寝てないのにいま全然眠くないわ。