2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記更新されとる。 根元黒くなってる、お願いだから、黒く戻して下さい!!

どちらも良かった。

逆立ち日本論 (新潮選書)作者: 養老孟司,内田樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (59件) を見る内田先生のご本は、時々とっても難解なので、すーっと頭に入っていかないか、何度も読…

苦手なもの

今朝、朝早く遠くにいる私の母方の祖母の妹から留守電がはいってた。内容は、母方の私にとって祖父にあたる人に、今度近くに寄るから会いたいのだが、健康に問題ないか?という問い合わせであった。祖父は、祖母が若くして亡くなったため、祖母方の親戚とは…

購入

歩いてまわる小さなパリ作者: カイエ・ド・パリ編集部,荻野雅代,桜井道子出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2009/08/07メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 32回この商品を含むブログ (14件) を見るパリでひとりごはん とっておきのおいし…

お祝い

友人と三茶でイタリアンごはん。リングイネのほたてジェノベーゼがうまし。ピザは普通だったけど、のってた生ハムがいちいち美味。私、生ハム特に好物じゃないし、生ハムだからって、テンションあがるってことないけど、あのハム美味だった。先月結婚した友…

ワンピーヌ

いつも行っている洋服屋さん(女子店員)に完全に覚えられている。そしてとても好かれている。買っても買わなくても親切にされる。私は外面がとてもいいので、どこの店でも何の店でも店員にわりと好かれます。別にいつもお金を使ってる訳ではないけど。社会…

Good Friday

周りに「真田さん、また一人で飲みに行くの?」と言われた通り、一人飲みだよ。ビストロでくだをまき、いつもの店でマスターにいろいろダメ出しされ、ふんふーんとテレテレ歩いてたら、台形の月が遠くに見えて、テンション上がる。まだまだ飲み足りないなー…

購入予定

papyrus (パピルス) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08/28メディア: 雑誌購入: 8人 クリック: 266回この商品を含むブログ (32件) を見るこの写真のCoccoちゃんが、うちのおかんの若い頃に髪型も含め似すぎ。(母はとても痩せてい…

はじめました。

http://twitter.com/mayuppee始めたいけど、一人くらい知り合いが誰かいないとつまらないなーと思ってたところ、友人が始めたので、登録してみた。ここを知らない子なので、キャラのすみわけは必至。なので、別人格出てたら、そういうことだと思ってください…

マニア

読みかけ、対談も含めて、内田先生に関わる本が、カバンに3冊入ってた。重いわけだよ・・・。おかんには、「ウチダ教信者」といわれている。本望!

おう!

http://curlygiraffe.com/main/2009/08/1021-shibuya-ax.html 10月21日にゲストだそう。 チケット取れるかな〜。

読んだものとか買ったものとか。

マンガな。キス&ネバークライ(6) (KC KISS)作者: 小川彌生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/13メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見る好きで読んでいるのだけど、登場人物がグチグチしすぎだと思うのだけど。臨死!!江…

答えは突然自分のなかに

土曜は、Aさんとそのお友達と多摩川の花火行って、後輩(初対面)共々、Aさん(しつこいようだが既婚)に骨抜きにされてきたり。日曜に昼間っからピザ食べて飲んでたら、「好きになっちゃだめよ」と釘をさされたり。いや好きにならんけど。いや、正確にいう…

ポーチュギー

セレブお姉さん関係の女子会。ポルトガル料理IN表参道。 楽しすぎる!おいしすぎる!愚痴、マイナス一切なし!セレブお姉さんらのお支払いで、なんと2000円の会費で、腹一杯飲んで食べた〜。満腹、幸せ〜。ありがたい〜。たぶんちゃんと払ったら、3倍くらい…

これで最後にするけどさ。

例の件、関連のエントリは、もう最後としたい。どなたかいい殿方とうまくいった時のために振り返ってこんなことあったなー。と笑える時のために更新しとく。 まとまりなくぐちゃぐちゃ書くけど、もう書かないし、次回から通常更新のはず。しかし、すごいメー…

私宛ということで理解してます

暖かいお気持ち受け取りました。ありがとうございます。

ひゃほーい!

上のもろもろが吹っ飛ぶ位嬉しいことがあった!もう、ドラマかよ!っつー。今日はプラマイプラス!ちょう嬉しい!嬉しくて騒ぎすぎて注意された位だもん!と!言う訳で愛を与えれば愛しか返ってきません。真面目に人に優しくする。決めた。

今日が晴れでよかった。

ここのところ日々恋愛系ブログでお送りしてます。「4kmでだいたい済むよ。」です。こんばんは。いや、今年の夏はいろいろと暑いぜ! もう、本当にね。みんな、大好きだ・・・。(涙)

盆あけ

おみやげ一杯!わおわお。