2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酔ってます

焼酎はロックで頼んで、チェーサーいっぱいが得だよね。

GALLOW@代官山UNIT

なんだかんだで2回しか行けなかったツアー最終日。メンバー一行のお召しは、ネイビーのシャツにシルバーグレーのネクタイで、今回はミッシェルのイメージですね、分かります。ま、全然違いますけど。開演ぎりぎりに会場にはいりまして、あのぎゅうぎゅうの煙…

価格調査。

テナさん(働き盛り)の皆様がいっぱいリリースするので、通販でのお値段比較をしてみた。ワタクシは、amazonとHMVしかIDを持っていないので、その比較。 【amazon】 ent/Welcome Stranger 1,890円 94pt Nexus 2,500円 125pt Emotion Picture Soundtrack 2 2…

効いている

秋口から使い始めた家庭用医療器が効いているのか、冷え性の改善がすばらしい。足が暖かいと一日ハッピーね。幸せ。また、肌というのは血液から栄養をもらっているので、冷え性の改善→血の巡りが良くなる→栄養をもらえる→美肌という効果は確実にある。あんま…

歌舞伎

3月の歌舞伎座、夜の部。またもや1階席を取ってしまったよ。何この贅沢、散財。忠臣蔵だし楽しみ!久々の芝雀さん!2月も演目みてたら、見たくなってきた。三人吉三が見たいけど、土日もうチケットないから、一幕見かのう。4月は先代萩ですってよ!これは、…

ぬ!

はてなモバイルから見ると広告が上にくる!デザインによるみたいだけど邪魔だなー。「ギャル男は携帯で稼ぐ」って本文みたいじゃないか!

たまにはー

最近、我ながらきもい構ってちゃんエントリばっかだったので、久々にPCちゃんを繋いで、試聴などしてみたヨ。ホリエ先生のmyspace格好よ過ぎでワロタ。思わず壁紙にした。そして、キャプチャーする時の画像反転で気がつきましたが、この写真こちら向いてらっ…

あれ?

テナの一番最初の先行がいつの間にか終わっていたっぽい。ので、2回目に参加中。横浜行けるかなー。いま、県境を越えさせるパワーがあるのは、テナとお面さんだけだなー。「ライヴは全部新木場でやればいいのに」と思っている。それはそうと、Zeppでやるお面…

DOJIMA ROLL

今日、会社で堂島ロールをいただいたのです。日本橋三越限定、抹茶味的なの。でも、 ワタクシ、生クリームだめじゃないですKAー。*1なので、外のスポンジを少しだけ食べて、後輩ちゃんに残りをあげた。高級な生クリームを大量に使って、ふわふわなスポンジ使…

ラデュレのマカロン

パパンのおみや! 日本橋三越のが穴場で、並ばずに購入できるらしいっすよ。銀座より早いみたい。中のクリームの美味さが異常。ちょううめぇ。感動!うめぇ!ママンと半分ずつ全味食べた。そもそも、先週位に父に「取引先の手土産になんぞ良いものはないかの…

stand still

私は走るのが割と好きだ。1年くらい時々さぼったりしつつもなんとか続けている。ただ好きというより向いているのだ。 理由はたぶん、人にあわせなくて良いし、誰とも比べなくて良く、自分の意志一つで簡単に続けられるからだと思う。私は人にあわせることも…

テキパキ

昨日の反省を糧に、精力的に活動。午前中に起床、大学時代のゼミの友人らと近くで昼食。イタリアン。某デリバリーチェーンの店舗で食べたほうがずっと美味しいというおそまつさ。この会自体、色々なすったもんだの末、実施されたのだが、分かってたこととい…

あー

この時期、ほっておくといくらでも引きこもれる。本、読んでるだけで一日終わる。行きたいとこがあっても、準備が億劫でやめちゃうし。昨日、久々に走ったら筋肉痛で、寒いから走る気もしない。飲みに行きたいけど、寒いからやめちゃう。こんなんじゃダメだ。

too heavy

ともかく、重い。自分、愛情過多だ。だって、この日記見てたって「好きだ!」って気持ちをそこらじゅうのメンズに持ちながら、なおかつ持て余し、ここに自分の思いをぶちまけて、すっきりするような人間だ。常時2、3人いて好きだ好きだと一方的な想いを書き…

狭い家で

狭い我が家で、父が悪寒がすると騒いでいる。インフルエンザっぽい。ので、家中消毒し、彼のタオルも消毒してまわる。絶対うつりたくない。母はリビングで寝てます。

区民会

もりもり野菜を食べた。飲んだ!げらげら笑った。

真似

自分の周りで、自発的に獲得した友人はいわゆるモテ子的な友人(例外:歯医者)がいなくて、楽なのですが、モテ子と交流したいと思っていたところにちょうど良いサンプルを思いついた。先日、小中の友人らと飲んでいたのだが、そこにいた。小中の友達は、い…

プチモンスター

今日新聞でAERAの表紙のスピッツの写真を見たのですが、マサムネさんは、周りに比べて化け物のように若いですね。そりゃ昔より年とってるけど、それでも他の3人とは比べるべくもなく若い。参考画像↓ 自分もマサムネさんのような(周りよりも年齢よりも若く見…

新春花形歌舞伎@新橋演舞場

1階席、奮発したぜ!花道が見える!最初のは、基本舞踊でした。お正月らしい、おめでたいもののお面をかぶって、海老蔵さんが踊るという感じで。顔がキレイだから、万事OK。海老蔵さん超キレイ!さいこう。で、短くて、終了。あ、追加で言うときますとね、海…

濃い日

親戚の付き合いで都内ぐるぐるし(割愛)て、夕方から歌舞伎も一緒に見てきた。感想はひとこと、「海老蔵さんはたいした役者だ」ということです。スゴいうえに格好良い!詳しく書けたらまた今度。武蔵とかバラエティのバカトークとか週刊誌での暴れん坊っぷ…

ちょっと恥ずかしい。

夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見る何ヶ月か前に図書館に予約して、やっと届いたら、文庫本が出るタイミングで、最近、いっ…

えぇと

ワタクシがテレビを見る度にニヤニヤしながら、ニックネームで密かに呼び、日に何回もブログの更新をチェックしている、某男性タレントがいるのだけど、ブログの古いログを見てたら、1年であか抜け過ぎ。ちょういまのが格好よい。痩せてるし、全然雰囲気が…