2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特別。

http://d.hatena.ne.jp/mayuppe/20050517/「行かない」と、確かに言っていたのに、なんだか友人が大勢沖縄に集まることになり、なかなか「行く」とは言わず…。でも、5月に沖縄行った時点で、会場の下見はしたりし…。モンバスと両天秤にかけて、モンバスの出…

CD準備中

明日から、ピースフルラブロックフェスティバル参加のために沖縄に行く。 沖縄の楽しみは、友人の運転する車でのドライヴ、それ用にCDを選ぶ。 とはいっても、出演者と沖縄つながりのCDがほとんどだけど…。

準備終わったらすぐ寝る。

からだについて

私は長年痩せ型の人間だったのだが、昨年会社をやめてから4kg太った。それでも、特に周りは太っている人だと思っていないだろう。長年「自分は痩せている」と思っている人間が、この年でそれだけ太るというものは、相当ショック。別に死ぬほど食べてるわけじ…

Scene of 創

HMVのポイントが満タンになったので、それを助けに買ってみる。CD・DVDはHMVでしか買わない。新譜は予約してダブルポイントに、新譜以外は、ダブルポイントかトリプルポイントの時にしか買わないので、 10%以上の還元率です。結構これって良くないすか?但し…

ばらいろポップ入荷日

SINGER SONGERのアルバム。8月を思って楽しく聞きます。だってばらいろでポップなんだもの。

上等〜♪

ゴッチ日記

深夜に更新された模様。自分が行ったZepp Tokyoでのライヴに関して書かれていた。最後の敬語混じりの3文、ファン冥利につきる。会社の化粧室で歯を磨きながら携帯でチェックして真昼間にジーンとしてた。媚びてるなんて思わないし、こちらこそありがとう、待…

いい感じにハスキー

マザーミュージック

上記を開場から終演まであげあげで楽しみ倒して、夕食食って帰ったら、楽しみにしてたマザーをすっかり失念。友人からのメールで思い出す。23時半過ぎに慌てて、聞き始める。ちょうど藤原氏が、未来の破片を褒めているところでした。半分しか聞けなかったけ…

スペシャ列伝 第五十一巻

久々の東京でのライヴセットを観る。仲村奈月さんの声でスーっと別世界へ。癒されたいとか癒されたとか言うのは好きじゃないのだけれども、彼女の声にはそういうパワーがあるなぁ…。変な話楽器みたいで人間の声に聞こえない時あります。さて、RYUKYUDISKOフ…

光一派?剛派?(そんなこと考えたこともないよ)

痛いか痛くないかってなら痛いですよ、ソラ。

今更ですが、「(私を含めて)オレンジレンジのファンってどうしてこんなに痛いのか…。」と思う。ライヴでのバラード中に両手でハート型つくるなんてのは、初期症状として、体にメンバーの名前をカラーペンで書く。メンバーの名前入りTシャツを着る。メンバ…

食事中の話題。

「SINGER SONGERは20分しかないから、その後『くるり』出るんじゃないの?」って昨日一緒に食事した人が予想してた。ふむ….それは、ありそうなお話。世間的にはどんな話になっているのかな?でも、私それは見られないや…。だって、その時間帯は…。

体ぼろぼろです。

メロン牧場

JAPANの話ばっかなんだけど、もー、今月のメロン牧場は、本気で腹が捩れるかと思うほど笑った。会社で思い出して、吹き出してしまう程笑えた。JAPAN買わない月でも必ず立ち読みするが、度々我慢できずに本屋で震えている。(笑いを堪えるの図)あたしゃ、電…

JAPANしゃべれ場

大木氏の自己紹介の一言で、妄想が無限に広がる。

JAPAN 大和単独インタビュー

古河編集長直々のインタビュー。前回の空前の問題号(適当〜)となったレンジが表紙・巻頭を飾った時のインタビューで既に古河氏の中で大和への評価が高いのは分かっていたんだけど、単独インタビューとは。なるほどねと、本当に興味深く読ませていただきま…

メッセージとPDFファイル

渋谷さんと兵庫さんのメッセージ、昨晩風邪でダウンして早々に就寝したため会社でチェック。印刷用のPDFファイル…。心遣いが憎いね。痒いところに手が届く、この感じ。あと、カフェコーナーできるんだってよ!!もー期待でどうにかなっちゃいそうだよ。

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2005 「Re:Re:」

@Zepp Tokyo 最高に弾けて、最高に楽しかった。 聞きたい曲を何曲もきけたし、弾け倒して、叫び倒してきた。 今の自分にはアジカンの音楽がどうしようもなく必要だということがよく分かったライヴでした。 こういうことをいうと非常にオコガましいのだが、ア…

消えない愛を頂戴

出演者発表。

友人が、渋谷のHMVで発売日前にJAPANを購入。つぎつぎとタイムテーブルを写真にとって送ってくれた。「DJブースRYUKYUDISKO出るよ!!」とのことで、キャホーイ!!先日、「師匠(=卓球)がJAPANで連載持っているのになんで来ないのよ!!来るでしょ!!」と…

風邪ひいた…。

え?嫌がらせ?

フェス。ガンガン出るじゃん。2つも増えてる。 30日名古屋行きたい〜。行けない〜。

宮古島サポートドラマーさん。

ご本人のWebにも記載ありましたので…。宮古島のサポートドラマーさんは元JAMの五十嵐公太さんだったとのこと。ご本人の日記www.kohtaigarashi.comに宮古島でのライヴとオレンジレンジへの印象が語られてます。こうやって改めてバンド外の人、しかも五十嵐さ…

さよならは言わないでね願いはひとつだけ

聞いていないけどね。

来週のマザーミュージックは、藤原基央さんとガッチガッチなんですって、奥様!! で、再来週は、なんとリーップ!!アジカンとバンプは同じとこにいる人々(偏見)だけど、リップってリップってリップって…。同じクラスにいたら絶対同じグループじゃないよ…

若い方偉いな…。

LAST BOOTLEG (BAD FOR EDUCATION TOUR)

あまりにもACIDMANにのめりこみすぎのこのごろ、自らひっぺがすために別エキス注入をもくろみエルレのDVDを見る。楽曲とライヴの楽しさはもちろんのこと、改めて、細美氏のお人柄の素晴らしさに敬服。本当にこれ一度行ったら癖になるよな。ファンならあんな…

えぇー?

めざまし 起きるか起きないかの時間帯にベッドでまどろんでいたら、リビングから、めざましでのオリコンのランキングの話題が聞こえてくる。「ヤベ!!レンジ出る。」と飛び起きて、リビングまで走る。骨髄反射的一瞬の判断の勝利。3MCのコメント見れました…