2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロン風呂

諸事情により、20万円分のマカロンをカードで買うということをしてきた。それだけあれば、マカロン風呂にはいれるよ。そんなこんなで、高額購入者のワタクシは、店頭には出せない訳ありマカロンを何個かお土産にタダでもらってばくばく食べたのだけど写真撮…

HELLO MISS WEEKEND TOUR@代官山UNIT

ライヴ以外で用のない街、代官山に4人テナちゃんを観に行ってきましたよ。なんかいつもより男子が多かったわー。メンバー増員の是非を問うつもりはないのですが、素人耳にも「お、4人に増えて格好良い!」って曲と「え?どっか変わった?」って曲の落差があ…

食べたかったのは牡蠣

先日、わーわー言って食べたかったのは銀座のオイスターバーの牡蠣でした。行ってくれる人探して行ってきたよ。 国産生ガキの産地食べ比べが絶品すぎてめまいがした。本当にうめーよ。うめーよー。 国産生ガキ→牡蠣と海老のアヒーリョ→焼き玉葱→牡蠣ごはんで…

更新します。

id:Hiromiecoさんから大変ありがたいことにバトンを頂いたので、その他カテゴリをちょりっと更新します。ありがとうございます。うまいもの食って健やかな人生を送りましょう。しかし、記憶力まずいね。いろいろ思いだせない。■最近流したのはいつ?またその…

おいわい

赤坂方面で新富町さんの誕生日と結婚のお祝い。なんか、もうちゃんと心情的に祝えた。オレ、自分のこだわりを全部水に流すよ。都内に何店舗かある中華料理のお店。おいしかったけど、一番好きだったのはくらげという結果です・・・。どうなの、それ?古い友…

うー。

今度の三連休に食べに行きたい店があったのだけど、通常遊んでる人たちと近々に遊ぶ予定があったり、会ったばかりなのでまた誘うのもアレだし、と思ったら誘う友人がいなくて落ちた。 この選択ってキワキワで、ただ飲みたいのではなくて、そこそこの高級食材…

OISE

幕はあがりませんでしたが、すばらしい場所でしたよ。 食べ過ぎた。他にも松阪牛串とか赤福とか食べたー。

甘い

神楽坂、紀の善?の抹茶ババロア。取引先のイケメン(らしい、会ったことない)から頂いた。常々電話で素敵な人過ぎて大好きだったんですが、ますます好きになった。餌付けか懐柔。懐柔はされてたか。「なんで結婚してんのかなぁ?」ったら「だからだよ!」…

コリアン

隔日で飲んでるが、またコリアン。イトシアB1の店です。ちょっと高いかなぁ?と思ったけど量が多かったのでリーズナブル。店はガチャガチャとうるさいので落ち着きたいときは向かない。 前職の友人らと皆様気がつくのでお互い楽。たかだか食事なのだが、チー…

生ガキキター!

やめる

「ごはん」カテゴリ以外の更新を当面やめます。 理由は素敵な人間になるためです。周りに嫌いだったり、苦手だったり好きな人しかいない、悪口を言わない、不平・不満を思いもしない人になりたいのです。ワタクシは言霊を信じてますので悪いことを言ったりし…

人格に対する試練

福田似にはまわりを不安に陥れるエピソード*1が数点あるのですけど。身から出た錆的な話ですが。常々、この人大丈夫か?という危なっかしいことを言うし。バカじゃないけど若干不安になる感じでして。いや、バカかも。 そんな福田似にまた新しいネタが…。ワ…

ドーンっと

シネマライズにこっこの映画のチケットを買いに行ったら、かぷせるの宣伝でパルコの壁が中田先生。中田先生の顔が格好良すぎて感動して撮ったのですがよく見えないね。

わー

どういう訳か、まゆげも描かずにすっぴんで街を歩いてて、「これで福田似に会ってしまったら困るな」と思ってたら、その15秒後に本人が目の前を横切ってた。運命!ここで大人の女性なら声かけないで「さっき見かけたよ」とさりげにメールでしょうけど、そん…

上がる

CD

はまぞうは後程。AVENGERSさんのアルバをようやっと購入。全部同じに聞こえるっちゃ聞こえる。だが、そこがいい。かの小室御大の曲もそういわれてた。噂によるとライヴではあんまシンセサイザーを使わないらしく、あのピローンとかギューンみたいなピロピロ…

はっけん

今日、ようやっと発券したTHE KBCさんのチケットがみたことのないような素敵番号で上がる。がこの番号だから前に行って良いものか…。後ろからゆっくり踊りたいのだけど会場も雰囲気も勝手が分からなくて困るなぁ。ガロさんのチケは1公演しか先行でとれなかっ…

そうねー。

更新してなかった間は仕事が忙しくて、会社と家の往復でネタがなかったのです。残業して分かったのはさつまりこが美味すぎるということ。 血液検査の結果きいて、正常値内といわれた。半年後再度受診。たぶんこれ以上悪くはならない。メガネ男子がマカロンを…

こりあん

ほっとくとコリアン料理を目指してしまう。半オフィシャルな飲み会に会社の人数人と。