2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠ラッシュ

今日、またきいた。 まわりに妊娠中がこんなに!職場二人、大学の友達一人(第二子)、ライヴ友達一人、小学校の友達一人。5人かー。あと9月出産したのが一人。街でやたら妊婦さんを見かけるのは、友達が妊娠してるから気に掛けてるせいかなー?こっちが気を…

いい人

メガネ男子が大好物の宇治抹茶コロンを買ってきて何袋かくれた。前に関西土産の話で「宇治抹茶コロン美味しい!いっぱい入ってるけど高くないし。」と私が騒いでたのを覚えてたらしく、買ってきてくれたらしい。やさしいー。ちょういい人ー。去年だったら、…

なんで?

駅で前に立ってる女性から漂う不穏な空気に気付きながら、このドア階段に近いしなー、と後ろに並ぶ。電車も空いててスムーズに座れた。前に立っていた女性も私の斜め前に座った。車両に立ってる人はいない。本も読まず、メールもしないでボーっとしてたら、…

アンテナ経由で知りました。今度のFACTORYにTHE KBCが出るんですって!8日は一日予定があるのだよ!行きたかったよぅ。

もらったー!

あの三越のマカロンを会社でいただきました!

思いついたこと

羅列ガロさんの追加公演は全通したい。夢の全通。肉食をやめたいのだけど肉が好きすぎる。あとよく噛みたい。ホリエがアメブロを始めたらしい。みないといけないよね。みくし最高。クリスマスにテナってギャグかもしれない。ナカヤマさんがサンタ帽をかぶる…

わたししだい

朝一に病院行ってお医者さんにあっけなく言われて、思わず「やっぱりそうですか」という間抜けな返答しかできなかった。くるときがきたというか、もうなんかそれしかないよね。と思っていたので、覚悟はできていたのよ。もう何年も。最近、周りの影響でたた…

後輩のやつ

会社のイケメンの後輩君のバンドのライヴを見に某ライヴハウスへ。前のバンドとか不安になる感じだったけど彼のバンドは非常に良くて、彼の演奏もメンバーも上手で曲も良くて感心してしまった。普段あんまり聞かない感じだったけど。会社よりずっと堂々とし…

思いだした

村上レシピで、思いだしたのが、高校の時の現代文の課題で、自分が最高に美味しかったものを作文用紙に書くというのがあった。それに、新富町さんがクリームチーズにりんごを挟んだサンドイッチをお母さんがお弁当に作ってくれる話を書いていて、うまそう過…

うおお。

ハゴロモ (新潮文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (92件) を見るこの前読んでた、河合隼雄さんの本に出てきたので、借りたら、読んだことあった。読み始めて…

顔むくむ

深酒がたたって起きたら顔がパンパンだった。体重は変わってないわよ。昨日、一日遊んでいてできなかった家のことをぽちぽちする。掃除とか靴磨きとか。アイロンかけるの忘れた…。手際よく夕飯を作ってく母の横でもたもたと手伝う。本を読んでたら時間がいつ…

発想

酔っ払って上機嫌に、福田似の人が口笛を吹くから、「なんの曲?」って聞いたら「すぐに忘れるオリジナル曲」といわれ、「夜、口笛吹いたらいけないんだよ。」ったら「親の死に目に会えないの?」って言うから「ちがうよ」ったら「あ、おばけが出るの?でも…

東京横断

母と地元で食事してから、共に吉祥寺へ。私達一家は東京にすんでる時分は、今の場所に移るまでずっと中央線沿線に住んでましたので、中央線好き。おかんは引っ越してから初めて吉祥寺とのことで、かなりのはりきりっぷり。母世代の洋服屋さんや雑貨屋さんう…

キャッホイ

他にも仕事で、私の預かり知らぬところで、起こったトラブルで、理性をなくしたお客様から、大真面目に激昂されるというアンラッキーもあったのですけれども、レーシックのご紹介制度で、割引券*1渡した取引先の人の手術が明日らしく、アタクシ、臨時収入が…

上下

好きな人がいるって、結構面倒くさいな。浮き沈みしなきゃいけないしよと思った。今日の帰りなんか、「上手くいってんじゃん。もう、未来は明るいぜ!」って思ってたけど0時過ぎに予想外のメールが来て凹んだり。メールの行き違いのせいだけど、「何、このフ…

うむ

様子を見ているけど、排卵なかったので、不正出血が1週間くらいドバーっと。結構おやつもごはんも食べてるのに目標体重-1.4kg維持だし、太らないし、大丈夫か?という気がしてきましたよ。ちょっと怖い。とか言って、3ヶ月後にはすっかり元通りの体重で、ヒ…

おことわり

高校生の時からのおつきあいの野球のヲタ友人から、新富町さん宛に、クライマックスシリーズに阪神が出ると思ってチケット取ってたんだけど、出なくなったから。チケット2枚余っているから譲るよ。ってメールが来たらしく。「一緒に行く?」ってメールが来…

鯛飯

鯛は天然の真鯛じゃないとなー。イマニ。

あれ?

テナのUNITの日、伊勢から帰ってくる日だった。つか、法事…。だって日程決めた時、ツアー発表されてなかったし!いや、どうにか行くけど。私のスケジュール管理のできなさは異常。ダブルブッキングとかしょっちゅうだし。スケジュール帳に書いてないことが多…

今更だけど

宇多田の才能ってすごい。とアルバムを月9きっかけで全部聞き返して思った。ちょっとありえない。

今の気分

女々しいことがとても言いたい。