2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「沖縄文化論 忘れられた日本」/岡本太郎

沖縄文化論―忘れられた日本 (中公文庫)作者: 岡本太郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1996/06/18メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 126回この商品を含むブログ (73件) を見る最近読んだ本の記録をとってないので、すっかり忘れてしまったのだけど、今…

散歩

午前は家のことを済ませて、午後から桜を見に散歩。ついでにスペアザを借りた。100円。やすい。よい。散歩の時、花粉の影響をそれほど感じなかったので、夕飯後、久々の外走り。35分程度。さっそく腰にきた。走り方が痛くなる方の腰に影響があるのではとも思…

BEAT CRUSADERS Oh my ZEPP@ZEPP TOKYO

体調が芳しくなかったので、家で録画してたWBCを見ていたら友人から連絡があり、今日のチケットが手に入りそうだから一緒に行く?という嬉しすぎるお誘い。即答で行く!っつの。ありがとう!しかし、行けて良かった!ワンマンで長く彼らを見られて満足。ライ…

もろもろ

イエス! 先行に負けまくったテナの武道館。アリーナとれた。良かったー。大きいとこはいままで良かったので期待。友人が14時過ぎにお面さんのチケを2枚譲ってもらえることになりまして急遽Zeppにいけることになりました。ついてる!幕張は体調不良により行…

ありがとうございました。

前回より嬉しいです。いやー、すばらしいものみた!本当に良かった。 最後の8回9回10回は、スポーツナビ全然更新しても重くてね。あー!良かった。もう、ネットのチェックでも優勝知った瞬間は泣けた。仕事後、走って帰って、やっとニュースで映像で見て、号…

痺れる!

ほうどうすてーしょんのだぶりゅーびーしーのニュースがBGMがブンブンさんのDIVE FOR YOUだった!上がる!ナイス選曲!

地元ナウ

近所のコース。10時すぎ交通規制スタートしてる様子。風向かい風、ぱねぇ。ランナーは頑張れ。

某カップルの破局に寄せて

理由が男性側の女性関係と聞いたときにまず思ったのが、その男性の相手女性の心理だった。その女性がもし結婚後のご新規さんならば、彼自身よりも、彼女の夫であるということに価値があるのだと思う。あの大物女優の旦那を一時的にしろ寝取るというのは、衝…

勘違いしてた

あと2試合なのね。朝からがっつり見られるのが、今日しかないので、テレビの前で一切のマイナス発言を自ら禁じ、居住まいを正しながら見た。1点いれられたものの、次の攻撃を見ていたら、「タイミング完全にあってるから、この回、打つよ」ったら、ドーン!…

うわーーーん!

これであと2試合は楽しめるよ。昼休み中ワンセグで見て、4回の稲葉のとこで休み終了。ドキドキしながら、ネットでチェック。鈴木さんが、うった記述を読んで、涙ぐむ。仕事しろ。明日は休みで嬉しいなー。

危険な食物

今日、高田じゅんじのDVDを貸した人からモノが返ってきて、お礼に「スッパイマン甘梅黒糖」をいただきました。「いま、はまってて5分で一袋食べちゃうんだよね」と言われて、「いやいや〜」と思って食べはじめたら、5分以内にあっという間になくなった。本当…

充電は完璧に

明日は11時55分から試合らしいのでワンセグで一時間昼休みの間見られます。サッカーのワールドカップの時、仕事とめてみんな会議室で試合見てたりしたけど、そっちよりよっぽどこっちのが大事だと思うので、仕事やめちゃえよ…。ずっと強いし。ちなみにあのワ…

よし!

まず一勝。9回裏の一人目まで見て会社に行きました。藤川打たれたとこさ。途中、携帯で結果チェック。おし!昨日の夜中に当日酔いに苦しんだので、今朝はさわやかな目覚め。日曜昼間飲んで、当日苦しんで月曜、朝はさわやかってのは、会社員としてはありだな…

飲み方失敗した

あ、当日酔いだわ、これ…。と思う、深夜。洋食屋行って、久々にハンバーグ食べて、肉はうめーな、とうはうはな素敵な日曜の午後、だったのだが…。どこをどう間違ったのか、夜中に頭痛くて気持ち悪い…。現状。そういやー、店から家までの道の記憶が…。夕方に…

飲みたい日は作る

昼間図書館に行き、帰りにビールを買う。自分はビールにはつまみが必要なので、スーパーをうろうろして適当なお惣菜とか加工食品を探したが、普段食べないから、どれもピンと来なくて、結局自ら台所に立つ。 ビールを美味しく飲むためだから、料理にも気が入…

さぁ、頑張れ。

私はここ何年かずーっとダイエットをしていて、昨年やっと目標体重以下になり、半年間維持をしてきたのだけど、油断したら10日で、2キロ近く太って、久々に大台にのってしまい。慌てて今日からジムを再開した。この半年、体重さえ維持できてりゃいいやー。っ…

異論はあるとは思う

Qちゃんの相方は徳井さんよりずーっと男前だと思っているのですが顔の成分の5%位くらい、ホリエと同じ(少し似ているというのの遠回しな言い方。)、いや松田さんのが男前だと思うけど。黒髪ロン毛も近くにいるしなー。ってナカヤマさんいま長くないしなー。…

これが醍醐味か…。

昨日の晩送ったのに更新されてないー。最近、メール更新されてないこと多い。三月大歌舞伎を歌舞伎座にて。元禄忠臣蔵。これが長く楽しめる歌舞伎の醍醐味かと思ったこと二つ。ひとつめ、高校の時大好きだった、中村芝のぶさんという、美しい女形さんが、昔…