2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰京した

昼近くに起きて、国際通りでお土産を仕入れ、姉さんと挨拶し、お土産を頂き、昨日の夜会った数年前からの顔見知りのお店に行き(買い物はしない)、泊まってるとこに戻って、掃除をし、最後に人が来て、またお土産をいただき、空港に。善意に触れまくり。予…

部活動

また、夕飯に世界一美味しいタコライスを食べてからクラブ活動。もう、いつぶりか思い出せないくらい久々。が、ちょう!楽しかった。那覇の夜遊びの利点は「疲れたら、すぐ帰れる」とこだと思う。私が東京のオールを得意としないのは、始発まで待つのもしん…

おやつ

ワタクシの結婚式はここのホテルでやる予定。昔、仕事で大変お世話になった営業さんにちょう偶然ばったりフロントで会って、お茶おごって貰ったー。おみやももらったー。絶対結婚式はここでします。

オサレカフェ

うまい

ドライブ

ドリカム

高校生の私に「いつかキャンプに行けるよ!」といってやりたい!という訳で昔の夢がかなったわよ。つー訳で午前中は人と会って、午後からキャンプしてる北谷の球場にいってきたよ。韓国のチームと試合してたけど、出てる人が一人も分からない!背番号見たら…

信じる

スピリチュアル嫌いな人は読まないほうが…。

うおー

沖縄あったかい!花粉飛んでない!最高!今回の沖縄での衝撃はホッパーがすべてココストアに変わっていたことです。驚いた。14回目にして初の路線バスで、ちょっと遠出。いつもおんぶにだっこだからなぁ。感謝しています。その後那覇に帰り、友人と11ヵ月ぶ…

今日のすばらしきもの

行きに飛行機から見た富士山が今まで見た中で一番の美しさでした。

有給中

どういうわけか、花粉避難のためか沖縄に来ております。(ライヴではない)あったかいなー。空港で、気が付いたのですが、いま沖縄はキャンプシーズン!高校の時「いつか行ってみたいなぁ」と思ってたので見たら行きたくなったや、行きたいなぁ…。

細い

映画化で原作とちげーってのはナンセンスだと思うけどいう。重力ピエロの兄弟の配役はないー。二人とも好きだけど。 理由はワタクシのイメージより細いから。あの話は細いと無理だろ。

そんなきっかけ

ワタクシが小五の時に、親が流行ってるからとひとに借りてた時に読んだ本がつぐみとノルウェイの森でして、以来変わらず、両名はワタクシのフェイバリットなのですが(最近、よしもとさんは読まないけど)、例の件で村上さんがテレビのニュースにいろいろ出…

ふちょう

今日は午前中に起きて、掃除をし、ドラ焼きを作って(そのために昨日小豆を洗って水につけた)、お茶をして、映画を夕方見に行って、アイロンかけるという計画を立てていたのだが、すべてキャンセル。朝ご飯を食べたら胃が痛くなりそのまま一日何も食べる、…

祝杯で良いじゃないか!

女子話たたむ

やっとついた。

CD

Nexusアーティスト: ストレイテナー出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2009/02/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (117件) を見る待ったよ!バカ!HMVのくせに欠品ってなんだよ!バカ! 相変わらず、くだらない感想…

そんなこんなで

セミナーが終わったら、まっすぐ帰宅するはずが、異常な陽気にやられて、街に繰り出し、春物のアウターを買ってしまった。ちょっとハードで、ちょっとカワイイ。そのバランスがカワイイ。中にライナーついてるので、12月くらいまでは着られそう。という訳で…

一日

午前中から心理学のセミナー受講。決してあやしくありません、最後に壷も出てこないし、内容も興味深かった。続く講座もお金払って受講しようかと検討中。涙あり笑いあり。あぁ、そんな書くとますます怪しい感じだけど、怪しくない。以下、素人の聞きかじり…

お大事に

マスドレさんのツワーがボーカルさんの喉の深刻な不調で延期になったようで…。この前落としたアルバムがすごく良くて、自分がもし音楽をやるならこういう音が鳴らしたいよなぁと思ったの。ワタクシは自分が音楽をやるなら、なんて想像は普段はしないし、どっ…

おぉ!

東京メトロのCMに銀杏が出ていたので、ワタクシの一番若い銀杏ファンのお友達に、見たよ〜。びっくりした〜。とメールしたら「今週、オンタマ、テナーですよね。」と返事がきて、慌てて今日はみた。忘れてました。わー。ワンセグ便利だね。今日は、大山さん…

ごちそうさまでした。

友人夫婦のお家で「ダッチオーブン」料理をいただいてきました。なんか卑猥〜。(ちがう。)ハーブ鶏まるまると、玉葱とじゃがいも。心情的にはベジタリアンになりたい人なので野菜最高。玉葱ウマー。が、肉もウマー。にんにくも油分に染みててウマー。みん…

今更

読み終わったどー!!頑張った(そうでもない)英語の構文自体はすごぶる簡単なので、うちの高校を卒業できた人ならば、気合いと忍耐力さえあれば読める。でも、全然、忍耐力がなくて数年前のブームの時に一度トライして挫折したけど。「挫折した・・・。」…