2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらぶらぶら

Tampereという街にあるムーミン谷(美術館)を目指して移動。 夜はROVANIEMIを目指して夜行列車にHELSINKから乗る予定。ムーミン谷(美術館)に入る前に同じ建物にある図書館でインターネットをする。(無料) なんと日本語が見られる。嬉々としてWebをチェ…

ヘルシンキぶらぶら

RIP SLYMEのShortcutsに出ていたのどこかなぁ? なんて思いながらてくてく歩いたけど、何を見ても、DVDの内容は思い出せず・・・。ヘルシンキ大聖堂、キアズマ、ウスペンスキー教会など。 ヘルシンキ大聖堂は、ヘルシンキの象徴でとても美しいけど、中は以外…

いよいよヘルシンキへ。

Turkより移動。 フィンランドはともかく白樺が美しい。 葉の色がなんともいえない、キレイな薄緑色。 それと白の幹のコントラストがとても美しい。 森と湖の国と言われる国だけあって本当に景色キレイだなぁ。BGMは、RIP SLYME。 やっぱりILMARIリスペクトで…

フィンランドトゥルク着

ムーミン! ムーミン!! ムーミン!!! それだけで来てしまったトゥルク。トゥルクよりバスで40分くらいのナーンタリという街にあるムーミンワールドへ。 ムーミンワールドよりもまずそこに至る道の景色の美しさに感動。入り江の小さな島にムーミン谷はあ…

ストックホルムぶらぶら⇒フィンランドへ移動

ストックホルムをぶらぶらする。 ガムラスタンという旧市街をぶらぶら。町並みはすばらしく美しい。 途中ドラゴンボールの悟空のバナーを見た。スウェーデンでも人気なのか・・・。鳥山明はきっと大金持ちだろうなぁと思う。昼食はホテルの朝食の持ち出し。…

コペンハーゲン⇒ストックホルムへ移動

コペンハーゲンからストックホルムへ移動。 すばらしい田園風景。ベストシーズンだけあって、野ばらが沢山咲いて、いろんなお花が咲いている風景を車窓から見る。 ストックホルム行ったところ&所感 中央駅がコペンハーゲンの4倍くらいの規模では?都会。 シ…

活動開始

本日より活動開始。 コペンハーゲン所感 食べ物高い⇒チャイニーズのランチビュッフェが1200円。高い!!ミネラルウォーターが200円以上。高い!! 英語は本当にどこでも通じる。バス運転手から、街行く人まで。便利。 男女共に美しい人多し。美 洋服の値段は…

コペンハーゲン着

夜の21過ぎにコペンハーゲンカストロップ空港着。 切符を買って、コペンハーゲン中央駅を目指す。 本日の宿は、駅横の安宿。駅に着いた途端、駅からの出方が分からない。 やはり、治安がいいといはいえ23時過ぎ。 外国の駅特有の荒んだ雰囲気漂って不安に駆…

では行ってきます。

あー白夜白夜白夜。 ただそれだけに引かれて北欧を目指します。 ガイジンと英語会話するの3ヶ月ぶりだが、大丈夫かな? バイリンガルではないので、しばらく話さないと勘が鈍ります。まぁ北欧の人は英語上手らしいんで、見習ってもう少し上手くなってきます。

FCの日記更新されてた。

ひとまず安心。 こんな一挙手一投足で、振り回されるなんて、私は中坊か・・・。基本的に10年位前と何も変わってませんね。 あー、MステもHEY!HEY!HEY!も見られないけどライブ楽しみー。 嫌いになるくらいライブに行きます。

はいはいはい〜

あーフィルムと電池買うの忘れた。

本当にあさって飛行機乗るのかね・・・。 しかも3週間ってなんだよ。 中学の頃から憧れ続けた白夜の北欧に行くと言うのに、かなりブルー。結構悲観的。私は、絶対にマリッジブルーになるタイプだと思う。楽しみにしてたことが近づくと途端にブルーになるから…

サマーソニック出演決定・・・。

よりによって、東京の出演日が、ROCK IN JAPANに行く日とかぶっている。 おまえらー!!なんでサマソニか?? ROCK IN JAPANのスポンサーポカリスウェット(大塚製薬)とWALKMAN(SONY)じゃないの? 私の計画では6/19の発表でレンジが追加される予定だった…

やっちまった・・・。

日課なのでとりあえず・・・。

つーか!! 今日HEY!HEY!HEY!の収録だったらしいけど、「元気なかった」「元気なかった」とそこらじゅうで書かれているねぇ。POP JAMも元気なかったとか・・・。いや、MTVが一番なかったって!!(勝ち誇り)デビュー1年経って生活に疑問感じてるのかなと…

買ったウォークマンを編集

http://www.sonyshop.c-tec.co.jp/main/audio/walkman/d-ne800.htm↑コレのピンクね。 なんか、490曲も入るCD作れるっつーことで、長い海外旅行にうってつけか?と考えいま、CD編集中。 聞く音楽に全く節操がないのがないうえに部屋でCDが全く整理されておら…

編集中

FC DVD来る。

6月に来るとは聞いていた、旅行前に来てくれて嬉しい。しかもレンジの紙ケースでの郵送でした。内容は、かなり笑えたのですけれども、あれは私がレンジのファンだから笑えるけど、普通の人が見ても面白いのかな・・・。レンジ前にすると自分の笑いのセンスに…

FC DVD来る。

ポップジャムとMTV MUSIC AWARDS

ポップジャムは、NHKホールに観にいったものがやっと放送になった。RYOくんしか話さなかった。現場では全く聞こえなかったトークを放送で聞き取る。ミチシルベとロコローション歌ってくれたよね。エンディングでYOHくんがYAMATOの腕をぐにぐにしていた・・・…

出かける。

高校時代の友人と銀座でランチ。彼女はスキマスイッチとレミオロメンの大ファンで、ROCK IN JAPANに一緒に行く子。他にも色々ファンみたい・・・。大阪行ったり名古屋行ったり、高崎行ったり、仙台行ったりとてもライブ生活がとても忙しそう。(数えたら、今…

でかける。

ひきこもり状態

朝から起きてはいるが、家でできる北欧への準備をしたり、昼ごはんつくったり、本読んだり、夕飯作ったりしてました。一歩も家の外には出ず・・・。

 うたばん所感

すごく楽しみにしてたら、トークが、フリースロー決めたら松阪牛食べられるって企画でした。フリースローは最初に3人投げて一人もせず。RYOくん、YAMATO、YOHくんの順。結局番組にならないということで、中居君と勝負で、RYOくんが投げて成功して(4度目)エ…

うたばん

ほくほく

名古屋のチケットを売ってくれた方から頂いたビデオで2003年のオレンジレンジを楽しむ。HEY!HEY!HEY!とうたばんに出ていて話してる彼らを見るのは、とても嬉しい。 RYOくんがスクランブル交差点が「異常」って言って「東京の為」ってちょっとふてくされてい…

女性は1000円なのでトロイ観て来ました。

今度の海外旅行はギリシャに決定(安直)パッケージツアーで行きますよ。まー映画の内容とかは語れないので、所感もろもろ。 ブラッドピットかっこいい ブラッドピットお姫様だっこしてた。 オーランドブルームは、金髪の長髪じゃないと生きない ブラッドピ…

トロイ

配信物所感など

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/orangerange/info.html Sony Music Fes.の映像見られるようになったけど!! なんか、HIROKIとか声変だし、みんな、普通に歌下手。 しかも、ちょっと笑えるのが映像スタート時。 MC3人が後ろ向いてて演奏が始まる…

真夏のロックフェスクラブ

http://www.rijfes.co.jp/04/ROCK IN JAPAN 2日目行って来ます。友人が車出してくれるそうです。わーい!!オレンジレンジは出ないけどね・・・。へ、いいさ、他で楽しむさ。と言う訳で本当に行きたいのは、コッチ⇒MONSTER baSH 2004 http://www.monsterbash…