2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青ざめ中

会社の城東地区在住者及び、新人ちゃんの飲み。城東地区飲みは会社飲みで一番程度が低く、めちゃめちゃ激しく飲むので、新人ちゃん6人中3人がつぶれた。つぶれるまで飲むのが若さだな。自分はいかにつぶれないように長く酔っているかを大事にしております。…

ひとり紅白歌合戦。

DVD

昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/03/25メディア: DVD購入: 10人 クリック: 102回この商品を含むブログ (59件) を見る会社の人に借りた。60年代ソングが多いから、団塊の世代の親とも2枚組び…

謎の更新

毎朝基礎体温を計って、測定した体温をサブジェクトに書いてメールを決まったアドレスに送ると、基礎体温をグラフにしてくれるウーマンコムというサイトのサービスを利用しているのです。昨日の朝は、寝呆けて、はてなのアドレスに送ったらしく基礎体温が更…

3644

ネタです

もう、ここ7年くらい好きな芸能人と聞かれたら「オダギリ/ジョー」と答えてる。本当に好きだし、相手に分かりやすく伝わるでしょ、私のいろんなことが。解釈は相手任せだが。好きなバンドと聞かれて「くるり」と答える、もてない系のアレと同じ感覚ですよ。…

the end of the world

ワタクシがノストラダムスの大予言に恐れおののいてたのは、小学生の頃。と、いいたいが、実は1999年、既に成人してたが、ちょっとだけびびってた。20世紀が終わるゆえの、終末的な気分は10代を通してあって、(景気悪かったしね)皆様にも共通した気分があ…

あわわ!

今日、アーティスト発表。 今年は仕事の関係でどうしても初日行けないのが決定してるのだけど、初日が明らかにヒダカと愉快な仲間たちの日ですね…。今年は絶対に行けないのよ…。仕事ちょっと忙しいし。そして、ついにあたいの4年に及ぶ琉球をフェスで見続け…

買った。

DVD

レオナルド犬プリオ(初回生産限定盤) [DVD]出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 8人 クリック: 27回この商品を含むブログ (60件) を見る副音声が最高。オールナイトを聞いている感じ。マカロンの話とかバカバカしくて涙出た。「直りか…

GYA〜〜!

3月某日の母から会社のアドレスに送られて来たメール。 ○○*1で堀北まきとつるのがドラマの撮影してた。つるのはテレビのまんまだった。 帰ってから、話を聞いたら「あと一人知らない若い役者がいたよ」ってた。今日、近所の施設がどれくらい写っているかをチ…

ねぷリーグ

向井/理の顔が格好良くて格好良くて格好良くて格好良くて仕方ないです。でも、昔からキャナメが密かに好きです。(何度も言うようですが5年以上前に至近で見て、あまりの美しさに感動して以来。)いや、しかし向井/理の顔がー、地味なようでいて、格好良い。…

半休

午後休。用事があって午後から休む。終わってから病院。今年からヒノキ花粉かもしれない…。先週あたまに薬がきれて、大丈夫かな?と思い、薬をやめたら、鼻炎がひどくて、大変。薬をもらいにいきつけのアレルギー科に行く。ここは、今年から通いだしたのだけ…

あんのじょう

二日酔い…。 朝から、頭が痛くて何もやる気がしないので空を眺めてます。キレイだにゃー。酒はしばらくいらない…。うぇ。 ラムは合わない気がするよ。

人は変わる

5年前まで「肉食」って肉ばっかり食べてたメンツで、表参道で野菜料理。人とガツガツやるのに疲れた我々は肉食を避け、スピリチュアルになり、今にいたる。みんなで教えあってではなく、それぞれのルートでスピリチュアルだから、不思議。スゲーうまかったけ…

いちにち

チラ裏駄長文失敬。土日にしては比較的早く起きる。とは、言っても平日くらい。ウィダーイン(好物)を少し流し込み、水を飲んで、初の日中ランニングへ。腰に負担がかからないフォームを調べていたら、自分にあっていそうな方法があったので、先日試したら…

モヒート?

なんやしらんが生ミントがはいった美味なカクテルでした。昼間から、飲み過ぎた。これから食事ですー。まだ飲む!

ガーン

ガロさんからイワハラさん脱退で、ガロさんはヒダカさんのソロプロジェクトですってよ。 イワハラさんのあのありえない位の緩さと甘い声が結構好きだったのにー。ヒダカさんがイワハラさんといると、いつも嬉しそうだったので、あれが見られないと思うと悲し…

「ここで出会えたのは何かの偶然じゃない」

出来すぎで震えて、気持ち悪くなった、今日の実話。朝、遅刻しそうで自転車で会社に行った。(普段は徒歩)今夜は電車に乗って、人と会う予定があったので、自転車を会社におきっぱにするのが嫌で、定時にあがれたら、一旦家に自転車をおいて、自宅の最寄り…

絶滅危惧種

昨日の花見は、とても楽しかったのですが、珍しい体験もした。自分が一番年下くらいの会で、皆様既婚者かステディのいる人たちだったので、主催者がワタクシに初対面の好青年をあてがってくれました。いっこ下の普通にイケメン。あのー、いま、イーオンの宣…

いろいろ

なぜ美人ばかりが得をするのか作者: ナンシーエトコフ,Nancy Etcoff,木村博江出版社/メーカー: 草思社発売日: 2000/12メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 408回この商品を含むブログ (23件) を見るこれは、非常に興味深い本でしたね。原題は、「Survival …