2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんの嫌がらせか。

昨日帰宅してから蛋白質除去の薬品をいれたコンタクトケース。先程中和のために液を変えようと思ったらいつもの場所にない。間違えてケースごとゴミにしたか?と思いマンションの1Fで燃えないゴミあさりまでしたが未だ不明。我が家の燃えないゴミの袋はみつ…

記録。

友人の旦那さんの訃報連絡。ご冥福を心よりお祈りする。死を前にすると人は等しく無力だ…。

それでも私の生活は続いていく

午後は、計画通りにベーグルを焼いた。それ以外は初めて作った割には、上出来だと思う。

なんか笑った。

この記事を携帯から涙を流しながらゲラゲラ笑った。午前中。

雨。

とうきょう羊羹

昼は、チゲ鍋を食す。うまー。 病院の待ち時間が長かったので、2日連続でアイス食べてしまった・・・。(生クリームは食べません)「銀座のやなぎ」という名前で抹茶ゼリーが美味しい。1100円なの高い!!でも食べた。しかし、お茶(おいしい)を4杯も飲んで…

通院

ミクシで約束した人と某チケの交換。非常にスムーズに終了。その後昼食+月1通院。主治医先生に状況をほめられた。イェイイェイ!!自分でもキレイな基礎体温表になってきていると思うし、触診(お腹ね)の状況も良い様子。が、予約が11月までとれなくて、そ…

日記

座右の銘

「好きなことをやるのではなく、やらなければならないことを好きになろう」そんな言葉を思い出した金曜の夜。久々に読み返してみるか・・・。アジアン・ジャパニーズ2作者: 小林紀晴出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 1996/09/29メディア: 単行本…

夕食

上司様と久々に飲みに行った。今後の自分の処遇と今後の上司様の身の振り方などの大まかなところだけ聞かせてもらう。上司様今までありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。帰り道少しだけ泣いたのはここにだけ書いておく。抹茶アイス…

「jaja!!」

私のメール着信音は、テナのキラチュン。「jaja」ってところね。通勤で電車に乗らないので、気をつけないとマナーモードになってないことがあるのよ。たまたま今日に限って、携帯の入った鞄が机上にあって、11時過ぎにシーンとした社内で「jaja」と鳴らして…

心を支える言葉だ。

世の中というのはとても残酷だ。

今日の午後、6月の記憶がよみがえってきて死にたくなった。6月に社内の行事の2次会で後輩ちゃんに乞われてカラオケに行った時に歌った曲が「古い日記」と「日本印度化計画」(←頻繁に唄う。)。その場に某男子がいたんだよ。今日まで忘れてたんだけど・・・…

ありがとうございます。

今年最高のミス(支払い期限を1日間違えてた。)をしたテナチケですけれども、友人のDVD枠が当たりまして、行けます。本当にすみません。先行で1200番台・・・。あのさ、テナって今まで一般でとれたことないのだけれど、一般で売ってるんでしょうか?(素朴…

明日

上司様と飲みに行く。真面目なお話になると思われます。自分の将来に関わる話だから、ものすごく気が重い。いつもの「おごりー!!タダメシきゃほーい!!」と言えません。

毒づいたけどさ。

昨日、毒づいたけどさ・・・。同じ台詞を別の人に言われてもイラっとはこないんです。そこの差はどこから来るのでしょうかねぇ。私の修行が足りないんです。はい、すみません。

「だけどおやすみのキスは君の左目のちょっと上」

わわわわ

予定はいっちゃったよ。 しかし、このアンケート結果(mixi)に私は、上がればいいのか凹めばいいのか?という訳で、「睡眠に勝る化粧品なし」という訳で、明日から0時半前に寝ますので、メールはご遠慮ください。おやすみなさい。

今更だけど

一人暮らしの奴が七草がゆ食うかよ。

真似

友人の日記に「月」関連でプレイリストを作ったと書いてあったので、真似して「月」と「moon」くくりで聴いてる。 モンゴルさんが3曲もありましてね。沖縄、空が広いからなぁー。自分が住んでいる街も意外と空は広い。トライセラのGOING TO THE MOONが懐かし…

あのさ。

「いいなー痩せたい」と言うならなら必要以上に食うな、運動しろ。漫然とやってて29歳、ボディラインも体重も維持できる訳ないじゃない。オレがどれだけ普通のお姉ちゃんより食事と運動に気をつけてると思ってるんだよ。ふざけんな。と思いながら「そんなこ…

「痩せた?」と言われました。オメーよりはな。

思い出すのはTKM

琉球さんとKOTOMIさんがフューチャリングした「夢のFUTURE」という曲があるのですが、その歌詞に 僕のハートはドラムロールさ という一節があって、本日の通勤途中気がついて、吹いた。変態TKMの言葉と内容が酷似。TKMの発言はアレだけどさ、この歌詞は好き…

あぁ忘れてた。

クボタギャルズが喜びそうな記述が芋ブログに載ってたよ。反応が手に取るように分かるから反応しなくていいです。あと、この写真の右から2番目ってボティ?もっさー。いけてない。関係ないけどおととい34歳のお誕生日でしたのね。(リンク先見て知る誕生日…

34

悪送球ひとつで泣ける程、私はあの選手が好きで。彼があんな表情をしているのは見たくなくて、でも、あの選手が出ていないのはもっと嫌で・・・。200勝よりも日本一というなら、あなたのその手で叶えて下さい。あと少し

さわやか

ジム終了後はお風呂に入って帰ってくるのだが、建物から出ても空気がサラっとしていて快適。いままでは、せっかくお風呂に入っても家に帰るまでに軽く汗をかいてしまっていたもの。月もキレイだしいい気分で帰宅。

涼しいね。

意外とあるのね。

片付けしてて、本棚からリバーズ・エッジが出てきて久々に読んだ。これ、10年以上前の作品とは全然思えない。何度読んでも毎回すっきりしない。その想いは最初に読んだ頃より強い。作品の中に描かれる閉塞感とか漠然とした不安ていうのは、今の世の中の方が…

おまとめ

ジム行き始めてから本読む時間ないと言ってたけど、やっぱり本読まないとただでさえアレな脳が腐ってくる気がする。このごろ特に。意識して1週間に1冊は、どうにかなんとか・・・。

うむ。

DL

だんだん好きになる。これは、DLしちゃったけど、CDだと家族がいる時にリビングで聞いてもなんの文句も言われない数少ない人達。もともとは、ナカヤマさんが好きっていたから買ったんだけどね。(痛)new sentimentality e.p.アーティスト: toe出版社/メーカ…