ボーナス支給

只今昼休み中。
本日ボーナスが支給されましたが、なんと1ヶ月・・・。
毎年5月のボーナスは4ヶ月欠ける位支給されていた身には「???」という感じ。多分1年目よりないよ・・・。(遠い目)ニ徹後の金額確認故に怒り倍増!!こんなんだったら、3末にやめても変わらなかったじゃない。とつい勢いで思ってしまうが、3か月分は年収が増えたと考えればいいのか?

しかし、しぶちん。つぶれるんじゃないか、この会社。(もう辞めるからいいのだけれども・・・)良いときを知っているだけにこの数字はショック。だいたいさー、業務規模に対して人が多すぎるんだよ。仕事増えてないのに人ばっか増やす意味あるのかねぇ?経営のことは分からないから何もいえないのだけれども、1社員としては甚だ疑問。

しかもいる人達の30%は無能だし。そんな年食っていてもう転職もできないからい続けるしね。ここんな変な会社にいるような男は本当に無能。普通に仕事やれる人はやめてくよな・・・。そういうごくつぶしたちを何人も雇って他の社員の給料少なくするよりも少数精鋭で高収入を謳ったほうがいいんじゃないのか?あー、腹立たしい。