オレンジレンジのHEY!HEYHEY!での演奏部分観覧へ


8:30集合に駅集合でレンジ友達と参加。
20日ぶりに生レンジ〜♪
激戦のFCの抽選であたり、参加!!くじ運悪い自分らしくなく夢のよう。


本日の東京は久々の雨で、半そで1枚では寒いくらい・・・。
なのにノースリーブで来てしまった私。
雨はザーザー降るし、ともかく寒い・・・。



会場外では、最初、女子と男子いり混ぜて並んでて、
途中でスタッフの人がやってきて、
「ファンクラブからのご招待の方はこちら〜」
SONYからのご招待の方はこちら〜」
「○○の経由方はこちら〜」って並び方を変えられました。
SONYのレンジのオフィシャルWebで男性限定で募集をしていたのに、
どうも、男性集めは定員割れらしく、
他のサイトとかエキストラ会社も使っているようでした。

10時過ぎにやっとスタジオの控え室に!!
先にFC経由が入れてもらえたので、女子の人数を数えていたら、
80名ジャストくらいでしたね。
スタッフの人がやってきてチェストをかけながら、
(踊りな〜騒ぎな〜イェーイェー!!)の後で
「イェーイェー!!」って言って下さいなどの予行演習アリ。
上で手を叩かないようにとも言われましたね。
オレンジレンジのライヴで楽しんでいる感じで、よろしくお願いします。」
私としては、「おぅ!!任せとけ!!」って感じ!!
そのスタッフのレクチャー後、しばらく時間があって控え室を見回すと
「男女共にこの中で一番年上という自信がある!!」という年齢層でした・・・。

それから10分から15分くらいたって、スタッフの誘導で
SONYの経由のメンズ(若干名)、FC招待の順でスタジオに・・・。
想像よりずーっと小さいスタジオで、
ライヴでも経験したことのない程の位置(3列目〜4列目位)に場所確保。
近いよぉ!!と感動したのもつかの間。
いつもの癖で、右側に並んだのだが、そこがメンズ率高くて
ちょっと見難いかも・・・。って感じで、少し不安に、
ステージ高いし、見えるはずと気持ちを切り替える。

そこでも簡単にスタッフの説明を受け、拍手の練習や歓声の練習をしたりして
レンジが入ってくるのを待つ。
スタッフが「それではオレンジレンジさん入りマース!!」と声が入ると
みんな大喜び、私達が入ってきた出入り口と同じところからレンジが
入ってきた模様。
私は全く反対側にいたので、階段上ってステージに上がりだした
あたりからしか見えず、無念。

【ファッションチェック】
涼⇒
衣装が変(笑)黒いTシャツにでっかい
金メダルみたいなのが金でプリントしてある、変なB-BOY風Tシャツでした。
でっかいヘアバンドつけて、髪は黒に金が若干混ざっているて、
衣装も髪も全体的に黒と金な人でした・・・。

しかーし!!顔は、またまた格好良くなっている!!
涼は、まだまだ若いので、顔が変わってるのが手に取るように分かる。
前よりもちょっと大人に、ちょっと精悍に・・・。
なんかねぇ、鼻とか、おでことか目とかの顔のそれぞれのラインが
ともかく「スッ」となって変わってきてるの!!
相変わらず、ニコリともしない、不機嫌そうなところが、
また良くて、あまりの格好良さにがん見。
涼に笑顔は期待しないわ☆時々MCで笑顔が見られたら満足。

⇒弘樹
黒Tシャツに、短パンに、帽子だった気が・・・。
いつもの通り愛想良し、髪もいい色だし、前より伸びている気が・・・。
弘樹は小麦色の肌でした・・・。

⇒大和
紫っぽい色が入ったタンクトップとグレイっぽいタンクトップのの重ね着。(曖昧)
相変わらずすっごい細いけど筋肉あって、
ものすごく黒い。つか、小麦色?
髪が伸びてて、しかも染めてたんだけれども、その色がちょーっと紫のような
赤のような可愛い茶髪で衣装にもやぁまにも良く似合う〜!!

⇒かっちゃん
ヘアバンドしてた!!久々にかっちゃんのヘアバンド姿。

⇒洋様
頭になんか被ってました・・・。Tシャツは黒・・・。曖昧。

⇒直人
デニムっぽい青い帽子被ってたな・・・。
右側にいたのに演奏中もその前後も全然見れなくて残念。



【テイク1】
お客さんも、レンジも緊張してたせいか、2分17秒不完全燃焼で終了
テレビだしどこまで騒いでいいのか分からないっていうのか・・・。

でも、涼が「JUMP、JUMP!!」って言っていたとこは、飛びまくり。
「踊りな〜騒ぎなイェ〜イェ〜」の後に
お客が「イェ〜イェ〜」って言う時もみんな遠慮がちだったし・・・。
でも、やっぱり涼が右側に来てくれた時は大興奮。
☆今日も視界に入ったはず、目もあったはず(妄想)☆

あっという間に演奏が終わり、ステージからレンジが降りていく時に
私達の近くの男の子が
オレンジレンジ最高!!」って、叫んでくれたので
弘樹がこっちの方みて、本当に本当に嬉しそうに、にっこーって笑顔で
見てくれて、そのうえ帽子をとってお辞儀。
ついでにやぁまもその時弘樹に遅れて帽子とって客席にお辞儀してました。
もうぅ!!弘樹のあの嬉しそうな笑顔は、本当に価値あったですよ。
二人ともにメロメロでした。
で、一緒に帽子をとったやぁまなんですが、今思うとちょっとふてくされてた
かもしれないです・・・。



【テイク1後】
スタジオで待たされて、スタッフが出てきて、
「今日みなさん雨の中待っていただいたので、特別にもう1回撮ります〜
ただし、みなさん初めてみるようなふりしてください。」って言って
笑いを取る。


そしたら、わりとすぐにレンジが出てきてくれて、
弘樹が(多分裏で)聞いてたらしく
「初めて見るみたいにね〜」ってスタッフと同じこと言っていて、笑いを取り、
続けて、大和を指差しながら
「この人が息継ぎ失敗したから・・・。」って言ったら、
涼も大和の方を(ライヴの時のメンバー紹介のように)
ちょっと笑顔で腕で指してて、私はまたもやツボってました。
で、大和が
「オレのせいで・・・」って帽子取った状態でうつむいて、凹んでで(凹んだふり?)
その場の笑いをとる。
(思わず、「ありがとう〜」と発言。)
もうその姿が本当に可愛くて、可愛くて、そのまま持ち帰りたい位。


するとスタッフが涼に、多分「はじめます」みたいに声かけてて、
「わかりました」みたいな会話があって、一瞬メンバーの空気がピリっとして
真剣な顔になって、2テイク目が始まる。
あぁ、若くてもおちゃらけてもプロだなぁ、ってちょい感動。


【2テイク目】
弘樹と大和がちょっと話してくれたから、場がさっきより
ずーっと和んでたし、2回目だったので、
メンバーもファンのテンションも断然上がっていて
1回目よりずっとのりやすかったです。
こっちの声も出てたし、本当にライヴ感覚でした。
涼の煽りも1回目より明らかに冴えてたし・・・。
途中で弘樹が「キリキリマイキリキリマーイ」って言ったところでは、
FCから来てた子は全員「キリキリマイ」ポーズだし、
「キリキリマイキリキリマーイ!!」ってレスポンスしてました。
レスが返ってきた時の弘樹の「オレやってやったぜ!!」っていう
満足げな顔してて。
「もうぅ!!弘樹ってば、分かったわよあなたステキよ!!」
ってほめたい感じ。
ちなみに1テイク目では多分「キリキリマイキリキリマーイ」とは
弘樹も言ってなかった。
最後にやぁまの「チェスト〜〜〜!!」ってシャウトが決まり終了。
2テイクあったから完全燃焼できて、あんなに寒かったのに
体動かして暖かくなる。


あきらかに2テイク目の方が、メンバーもファンもノリノリでよし。
で、ステージから降りる時に、ラストがかっちゃんだったんだけど、
みんなにペコリってお辞儀する様が本当にラヴリー過ぎ。
あなた、ここのスタジオにいるどのギャルよりも可愛いわよ。


あー楽しかった。
やっぱり、オレンジレンジ好きです。