黄昏サラウンド買いました。

RIP SLYME新曲買いました。HMV銀座店の店員が居酒屋の店員のようで受けた。

さて、黄昏サラウンド。PV見て、PES一人映りすぎじゃないの?なんて思っていたんですけど、これってPES氏作曲なんですね。PES作曲といえば、「ONE」。

仕事とプライベートで本当にいっぱいいっぱいで、おまけに体も壊して、病状的には大変なことになっているのが自分でも分かっているのに、病院に行けなかった。行ってもよかったんだろうけど、仕事を置いて病院に行くという決断ができない位の精神状態だった・・・。(結局なんとかひと段落した後に手術しました。)朝起きて、自分の体が消えていればいいのになって、ウツの一歩手前で、かなりギリギリなところにいた時に、何度も聞いていたTOKYO CLASSICのONEを聴いてボロボロ泣いた。歌を聴いて泣いたのは初めてだった。

「この世界に一つだけ 君は世界に一人だけ」
「君の世界は一つだけ 君は世界に一人だけ」

そういう美しい言葉がこの世にあるというだけで少し救われた。もちろん、その時私が抱えていた問題は全く解決しなかったけど、消えなくていいんだって少し思えた。

ONEは、あのキレイなメロディーと歌詞、一番くらい好きな曲です。「ああ、ONEを作った人が作った曲」なんだと思うと、それを知る前から好きだと思ったんだけど、やっぱり大好きですわ・・・。聞き込みます。もちろんFUMIYAが作った曲も好きですけどね。

余談ですが、PVはFUMIYAが一番格好良いと思う。