友人の結婚式って何で泣くのかな?

前の職場の同僚の結婚式。彼女はほとんど戦友みたいな感じで、仕事で辛かった時期も楽しかった時期も一緒にすごした人。結婚する彼と付き合い始めた時にはもう友達だったので、いきさつも付き合っている時のエピソードも良く知っている。本気で仲の良い友達の結婚式は初めてだったので楽しみにしておりました。

彼がすごく男前で人様のダンナを初めて「カッコいい〜」と思いました。そう思ったのは私だけじゃないらしく、彼が友人に先立って式場に入場した途端に「格好良い〜」ってため息がそこらじゅうで起こるという初体験も。

挙式でブーケゲットしてしましました。ブーケゲットは2回目だからなんの感慨もなし・・・。が、何のリクエストもしてないのに、「●●(私の姓)さんコッチ!!」って言いながら花嫁に場所を指定されたのはかなり恥ずかしかった。私がリクエストしたみたいじゃないのよ・・・。

披露宴は一部お手伝いもし、某有名レストランでの食事。美味しかった〜♪あまり酒つよくないのに、お酒もお料理も美味しかったので、飲みまくっていたら地震が・・・。ビルの36階にいたので、自分が揺れてるんだかビルが揺れているのかわけが分からない展開になりました。気持ち悪かった・・・。

私ともう一人の同僚+彼女の留学時代の友達2人組みという4人テーブルだったのですが、披露宴中に意気投合し、終了後女4人でカラオケに行ってメールアドレスを交換するという珍しい経験もしました。楽しかった・・・。

彼女は、結婚して彼の勤務する中東に行ってしまうのでしばらく会えないけど末永くお幸せに。座席札の裏に書いてあったメッセージになきました。頭に布被って遊びに行きます。