世の中は広いようで狭かったりする・・・。

前の会社の同僚(辞めた人・まだ勤めている人)やバイトをしてた人、してる人等で飲みに行った。何年か前に一緒の現場をやったお気に入りのバイト君が来ていて、嬉々として話していたら、同じオフィスビルに勤めていることが分かり、ランチの約束を取り付ける。おまけに彼のサークルの先輩が私のバイト先の先輩だったことが判明。私の父親の中学から大学までの友人が彼の取引先の取締役だということまで判明。

なんなんだ、そりゃ。

彼が大学2年生の時から知っていて、今年新卒で働き始めたんだけれども、それでも4つ下。オレンジレンジ年上チームとその子から2つ、涼に至っては4つも下にあたる。

その子と話していても「あぁ、子供だな〜、若いなぁ」と思うのに、奴らなんてどうなんだろう。いや、レンジと話すことなんて一生ないだろうから心配する必要はないんだけどね。

飲んでいた店は表参道の店なのだが、美味しいのに出てくるのが遅くてイライラした。