FC限定イベント

FC限定イベント行ってきました・・・。まさかあのガキ共に泣かされるとは・・・。本当に私は痛いオタク女になりさがってますな。

    • -

雨降っている中傘もささず、上司に「お疲れ様でした」と言った瞬間に電車以外はダッシュで会場につく頃にはヘロヘロ。

ロッカーに向かう途中。私の自慢の「KING RYUKYU」Tシャツ(=涼コスT)を着ている女子を発見。「チィ!!みんな考えることは一緒ねぇ!!」とひとしきり悔しがった後、コスし、
ロッカーに荷物を預けて入口付近に向かうと既に私の番号は呼び出しが終了しており700番台の友人二人の番号が呼び出される直前で。そのアナウンスとともに、3人で入場。皆がなぜか左側の入口にダッシュしていくのを横目に(右側に入口があるのを知らなかった?)我々3人は右側の入口(直人側)に進むとかなり前の前方に普通に立てました。(その時点で15列〜20列目位)「近いねぇ〜」、「前小さい子ばっかでかなり視界良好だね」なんて話しながらかなり良い場所に立てたことを感謝しておりました。目の前に立っている子の背が
ほぼ全員自分達の目より下にいるというすごい好位置でした。しかもかなり近い!!

いよいよ開始というときに普通は、女の人のアナウンスで始まるけど、なんと今回は「洋」様+メンバーの声で開始!!これが始まったとたんにこの時点でまたぐいぐい押される。最初はみんなが大騒ぎしてて良く聞こえなかったんですけど「ぬいぐるみいらない、それはちがう」とか「ライヴにタオルとチケット以外いらない」みたいな事を洋様が話していて、涼とメンバー(大和しかいなかった気が...。)が相槌を打っていくという形でした。「これから、俺達はライヴに向けてテンションあげていきます。頑張ります。」ってました。残念ながらあんまり良く聞こえなかったんですけれども洋様と涼の会話が個人的にはいい感じで、ツボってました。本当に洋はライヴやテレビでは全然話さないけど、日記やこういうところでファンに対してきっちりメッセージを(カドの立たない形で)発するところが
他のメンバーとちがってステキ☆

そして、いつものキリキリマイで登場!!
この時点で3人はてんでばらばらな位置に流され、1回ずつ混乱のなかで会ったけどね...。毎度のことながら勘弁してほしい・・・。でも、所詮女子率が高いからそんなに負けはしないんだけどね・・。他の人のライヴだったらびびって後でひっそりと盛り上がっています。

恒例のファッションチェックー!!

かっちゃん:上はよく見る赤のタンクトップ横に青い線
洋様:
紫の帽子黒いTシャツ?
直人:
よく見る紫と緑のタンクトップの重ね着。頭には例の赤いバンドが...。
弘樹:
白いTシャツ。パンツはクラッシュジーンズ。パーマをかけたらしく、セットなしでもしゃもちゃの   頭で登場!!まじ可愛くて、雑誌やテレビでは見られない姿にメロンメロンでした。
大和:
ボーダーのパンツにキャラクター入りのロンT白鴎の時と一緒。「マイケルジャクソン」のTシャツでした。
涼:
CDTVの時に着ていた緑色のFILAのジャージ、短パン、中は白い建築物プリントのTシャツでした。  見たかった時計は見えず...。指輪2本と、いつものネックレスは  つけてました。ヘアバンドは手編み風。涼ばかり詳細。しかし、私が見落としたものが!!  友人がライヴが終了後「涼って首らへんにあざある?」「え?知らないよ?」「私、衝撃的なものを見た!!」って「え?首ら辺ってまさか!!やめてぇ〜〜〜!!」みたいな会話があり。そんな疑惑を持たせるようなものを首につけてライヴに出やがりました、あの男。  しばらく東京にいたはずだから「東京女」か??沖縄の彼女は全く気にならないけど、東京の2号は許さねぇ〜〜!!五反田の商売女ってことにしときます。(ぐすん)

覚えている限りでだらだらと
①弘樹が「今日のお客さんはほとんどオレンジレンジ見に来ていないと思いますけど...」なわけない...。
②AID(=FC)がらみで日記の話。涼に弘樹が「HPみてる?」って言うと「あ?え?まぁ...。」みたいな反応。見てないわけね...。日記の話では弘樹が「オレが●●ラーメン更新したのに、かっちゃんも更新して 思いっきりかぶってるし、『オレの●●ラーメン』よりも『かっちゃんの●●ラーメン』なんだよ」みたいなかわいいいじけっぷりで、
もう弘樹ぃ!!私は弘樹の佐野ラーメンだよ!!って言いたかった。「オレのラーメン」と「かっちゃんのラーメン」って言いながら、ラーメンのところでなぜか「ジョン」ポーズ。2回も!!

しかも目の前でそんなことをしてくれて「きゃぁ」

多分この辺りだったと思うのですが、かっちゃんの話をしていたからいきなり弘樹がかっちゃんに(多分足をかっちゃんが手で叩いていたから)「足痛いの?」って聞いてかっちゃんは恥ずかしそうにただ笑ってました。声はなし、あの笑顔は弘樹側にいた私達はかなりばっちり目撃できました。可愛かったよぅ!!

弘樹はシャワー浴びる前にHPチェックして、浴びてからチェックして、「こんな遅くにかっちゃん更新してる」って思い、寝て1時間後にまたチェックするんだそうです。

直人は当然弘樹に日記のことつっこまれてました。「お前へんなコンビニ前とマネージャーの満面の笑みしかない、やる気ない。」って言われて、したら、直人がギターをジャーンってやってからあの赤いヘアバンつけた状態で「今日は、心開かん」って言ってました(爆笑した)しかもやまが「オレのネタやしぃ〜」って言ってました。それって大和ネタなんすか?

弘樹は「メンバーみんな見てるからどんどん書き込んでね」みたいな事を言ってました。言われても書き込めないわ・・・・。

涼と洋のコーナーは真面目にやってるって話あり。

③涼:外は10度だけど中はどんどんあつくなろうぜ!!的発言あり。男だね。

④FCイベントってこともあってやっぱりすごいファンの一体感をメンバーも感じているらしく弘樹が「サムライマニアのやまのところ(六つの刀後のとこ)なんて全員言ってるし歌声もすごいし」ってたら涼が「俺ら唄う必要ないじゃん」ってました。カワイイ(ポッ!!)TWISTERも弘樹が「タオル率高い〜人形回している奴いたね」ってました。

⑤個人的には涼や大和がいつもよりすごく優しい顔をしていたと思います。弘樹はいつもあの通りだからなんともいえないけど、MCではAIDに入っている子にしか分からないネタで盛り上げてくれるあたり非常に気を使っていてくれる感じがしてありがたかったです。

大和がタオル持ってお尻ふりふり近づいてきてものすごくカワイイ笑顔で微笑みかけてくれたし、(ハート打ち抜かれました。)

目が合っていたファンは、死んだと思います。涼もいつもよりもすごく表情が柔らかかった。笑顔を良くみましたよ。あ、目あったはず、視界には入りました。

女の子99%ライヴだったから割り切ったのかなぁ?

⑥新曲、4曲披露。
泣いたと書きましたが、最初のMCで「ファンクラブ限定ってことで色々考えたけど結局新曲聴いてもらえることが一番の恩返しになると思うので今日は4曲やります」って弘樹が言ってる時に既に泣きそうでした...。

  • 白鴎で聴いた曲

完全にライヴ向けの曲。すごく格好良いです。

  • 以心電心

もう、CMで流れてますけどすごくカワイイ曲!!キャッチーで非常にCM向けです。CMばりに弘樹がニコニコして歌っていたので響きました。

  • ぱらっぱらっぱっぱ〜

で始まる曲。楽しくダサいかんじで受けました。男子ing Session か シティーボーイだったらよいなぁ〜。

  • SP Thanx

これが最後の曲で涼が「この曲を自分を支えてくれた人、家族、友達、ファンのみんな、CD買ってくれた人に捧げます」と言った曲です。泣きました...。これからライヴ最後の曲の定番になりそう。イントロで「ん?DA?」って思いましたが許します。非常に心をこめて唄ってくれてました。

何はともあれ、涼になかされたのは悪い気しないです。

死ね馬鹿

⑦「花」
ハモリの部分とか課題もあるんですけれども、それでも、ぼろくそに言っていた曲でレンジに泣かされるとは...。でも、やっぱり成長したな...。って私レンジのCD初めて買ってから1年くらいで、(いつか、記憶にない...。)5月からライヴ見続けて、明らかな成長を感じました。花売れまくってすごいバンドになりつつあるなとか色々この馬鹿みたいにレンジを追っかけまくった1年を考えて泣けました。本年の見納めだしね!!

⑧やま、息継ぎちゃんとしようね。今回も跳ねすぎで唄いきれてない部分が何回かありました。

⑨やまがジャンプしたら靴の裏が見えるくらい近かったです。MC3人の表情もばっちりチェック。弘樹が青いカラコンしてるのも見えたし、涼の意外なプル肌も見えました。上海ハニーの時に直人がヘアバンドなしで前に来てくれてめちゃくちゃかっこよい〜♪と見とれていたら、いつのまにか涼が左から戻ってきてくれていて一瞬見逃す。

⑩不満点
曲が少なかったのが不満。あと、やっぱりファンが前に出ようとしか考えてないのに最前付近なのにライヴ慣れしてない棒立ちが多くて、「ココは乗れよ!!」と何度か思いました。押されるのはどこのライヴでも一緒なんですけど、棒立ちは許せん!!パンクライヴ全員連れて行って修行させたいくらい。まぁ、でも一般に比べたらよいかな...。殺気は思ったより立ってなかったかも...。

⑪やまが「しゃらーっぷ」って言ってたのが可愛かった。
見てる人がきょとんとしてるのをちゃんと弘樹がキャッチして説明をしてました。アンコール前にラストです。って 弘樹が言ったら涼がブーイング!!ファンもブーイング。はしゃぐ涼様を見られて嬉しかったなぁ...。ひとしきりのブーイングの後にここぞとばかりに大和が弘樹に近づいて「ブーブー」ってやりに走って近づいてきたのが可愛かった。

⑫アンコールは奏重鼓とSP Thanxでした。弘樹が「オレンジレンジが最初に作った曲です」ってわざわざ言ってくれた時に「あぁ、思い入れ」があるんだろうなぁ...。SP Thanxは上に書いたとおり。

⑬終了したら、土砂降りの外、屋外のロッカーの前で着替えました。ほとんど男いないしね...。しかし、あの温度差はすごかった。

⑭Tシャツが可愛かったんだけど売り切れてて、(洋・大和・弘樹がアンコール時着用)ガチャガチャ含めてグッズはなにも買いませんでした。買えばよかったかなぁ?


今年の見納めってことで私としてはもう、愛しさとせつなさが駄々漏れでした。すっごい朝から最後だって思ってブルーだったんですけど、ライヴ行って盛り上がったらふっとびましたね。まぁ、彼らの成長を見て泣いたり、喜んだりこっちこそありがとうって感じ。集大成でした。

本当に去年は個人的に冴えない年だったけど今年はレンジのおかげもあって(?)良い年でした。いまのところ2月まで生レンジライヴはおあずけだけれども、アルバムも出してくれるし、それまではCDで我慢していいお姉さんして、夏のツアー費用貯めます。今年最後、本当に楽しみました。

今年5月からで17回生レンジ見て(空港、撮影含む)365日のたった17日!!100回くらい観たい!!来年は目指せ20回です!!(無職じゃないのにできるのかな?)ファンサイト見るとひたすら通っている人って職業なんなんだろうか?