シークレットライヴ in お台場


なんだか新聞記事に

http://www.mu-ha.com/meza/normal_041206_02/index.html
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004120509.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/12/05/06.html

こんな感じに載ってるんだけれども、売れちゃったな感があり。どうも全国でチラシ60万枚配って、中継場所とイベントの時間帯のみ告知して。そのチラシを友人の元彼がゲットしてくれて行けました。

つか、その前に公式BBSで大騒ぎになっていたけどね・・・。中継の場所分からず、auユーザだけで募集するのかなぁ?と勝手に思っていたものの、いつになっても応募がかからず気がついたら当日近くになり、「あ、こりゃ絶対生で見られると確信。」11月に「これで本年最後の生レンジ〜〜」と泣いた私は、ますます持って馬鹿だったと実感しました・・・。

前日のオレンジレンジオールナイトニッポンRの編集を早朝(朝の5時)にしていたため。10時40分位にお台場入り(近いのに・・・。)

パレットタウンの円形のところには既にイベントの設営が住んでおり。おぉ!!ステージカーが!!すると溢れるお子ちゃまの首にぶらさがっている「整理券」じゃないですか!!スタッフに「配っている場所」と「なんのためのものか」調査!!調査の結果場所はゲットしたがなんのためのものかは「答えられない」との答え。

そりは、来るってことじゃない!!即効で整理番号をゲットし、一人一枚といわれたのにも
関わらず、2回整理番号を取りに行き、遅れている友人分もゲット。スタッフからは15時半に整理番号を配ったところに戻るように指示されました。

ステージカーのスキマを除くといつものレンジフラッグが見えました!!絶対にレンジが来る!!今年生でもう一回見られるとはしゃぎまくり。遅れた友人到着後、一通り会場近くのベンチで話し、マックに腹ごしらえに行きました。食って帰ってきたら整理番号の配布は終了してました。一部報道では8時に整理券即なくなったってことですが、多分11時30分くらいまではあったと思われます。後の報道で知ったことですが、この整理番号500枚だったそう・・・。貴重です☆

12時台には、クイズに答えるとプレゼントをもらえるということでイントロクイズに挑戦。
(こういうの大好きでどこでも参加・・・。)4、5回位手を上げてやっとコンパニオンのお姉さんに指名してもらえました。

ステージに乗ったら、名前を答えなきゃいけないので、「指されたら宮森●●って答えていい?」と散々騒いでいたのですが、いざ指されるとびびっていえず。(へたれ)

しかし、他の若い子達には「何時に起きました?」と「誰のファンですか?」って聞いてたくせに、姉さんは「誰のファンですか?」って聞いてくれなかったよ(泣)「全員死ぬほど好きです」って答える気満々だったのに(本気)聞かなかったのは、オレが27歳目前らしい見た目だからか?いや、レンジファンっぽくない格好だったということにしておく。へ!!

その後、13時からのレンジ登場のニッポン放送を私の持参4人で聞きながら、並ぶ近くに待機して、友人とニヤニヤ。すると13時半過ぎに予定よりも2時間早く並ぶことに、そこでみんながダッシュのうえ、大混乱が起こり、列の手前で将棋倒しが!!整理券はあるけど整理番号がないのでみんな必死。私は貰った博多人形の袋の取っ手がとれてしまいまし・・・。

危険を察知したらしい主催者+イベント会社が列を一旦解除。15時半にもう一度集まれという指示になりました。イベント会社レンジファン舐めすぎ!!と私は、怒ったけど、この混乱を見て、もう後で見るんでいいやと思い直すことに・・・。引き続き寒さをしのいだり、ラジオを聴いたりしながら集合時間を待つことに、時間に集合場所に行くとものすごい数の警備員と誘導スタッフが配備されており「レンジスターかよ!!」とつっこみを。テレビでやっていたそうですが、「押さないで〜」ってのはこのシーンの激写ですな・・・。この頃は整理券なしの野次馬も入り乱れて大混乱!!友人は通りすがりの人に「どなたかがいらっしゃるんですか?」って聞かれてましたし!!

全体の4/5くらいの位置で入場。入った頃には、ステージセンターの最後列の位置しかない?って感じだったのですが、友人が右前方を見てくれたところめちゃくちゃ空いているとのこと。ステージ前の客いれしたスペースは、機材の関係で、後のセンターが前より狭くなっており、センターに溢れかえっている若者(かっちゃんファン?)の間を抜けると、めちゃめちゃ空いている。右側のスペース。だいたい、10列目以内くらいに陣取ることができました。

円形の会場を下から見上げると、2階にも3階にも鈴なりの人でした。おぉ!!レンジ人気者だニャーと実感。おそらく、レンジがステージ裏に入った時だと思われますが、2Fの方で「キャー」と黄色い声が起こりました。

さて、いよいよライヴ開始。いつものキリキリで開始すると、トラックの扉が開き、中からスモークが溢れてくると!!いやぁ〜!!この中にレンジがと高まる緊張感。中は全く見えません!!

左のファンが徐々に騒ぎ出し、スモークがなくなったくらいでライヴ開始です!!開始と同時に飛び出す、銀のテープ!!左右の幕が下りて、両サイドにもロゴのフラッグが!!

チェストから開始でしたが、厚着をしているため、動きにくい・・・!!しかし、久々のレンジ。目に飛び込んできたのが、眼鏡をかける洋兄様でした。珍しくしょっぱなからノリノリで前の方まで出てファンを煽ります。眼鏡好きの自分には、がっつりはまりました。

さて、ファッションチェック!!

弘樹:
黄色に緑の太い線の入ったトレーナーか?相変わらずへんてこパーマをかけてます。前日のめざましで「弘樹太りすぎ!!」だと思ったんですが、思ったより普通でした☆

大和:
大和オシャレだなぁ〜♪と改めて実感。オシャレもオシャレなんですけど、スタイルが良いからああいう風に見えるんすね。長いパンツ、上は黒のタンクトップ、その上にカーキのトップス(長袖)を重ね着、裾をセンターで結んでました。赤いニット帽着用。めちゃめちゃ可愛かったです。

かっちゃん:
白いトレーナーの下に、赤いパーカーを重ね着していた模様!!ニット帽着用はなかったような・・・。

洋様:
緑ニット帽。眼鏡、緑ジャージ着用。ミドヲ。しかし、眼鏡がツボにはまり、MC並みに私の目線の配分率は高かったです。

涼:
グレーのトレーナー、黒い線がはいってたかな?ターバンなし。ちょっと頭結んでました。なんか、あのピチ肌が肌荒れやしてるって感じでしたね。

直人:
あ、忘れた。


セットリスト(そこまで大げさじゃない)は

って感じだったと思います。

MC、覚えているだけ。散々記事で読んだRYO(19)の「寒いけどオレンジレンジが来るところは熱くなる。 ガンガン盛り上がっていこうぜ」が印象に残ってます。HIROKIがauに気を使って(大人キャラ)「ここにいる人の携帯はみんなauだよね」的発言をしてました。CD売ってる身に着うたフルは辛いって誰か(HIROKI?)が言ったらRYOが満面の笑みで、「そーそーそーそー(涼の口癖なのん☆)」それが目に刻まれてます。(馬鹿)あと、以心電信の前に、RYOが「さぁみんな手をあげて。どんなに離れても繋がっている。 この空を通じて繋がっている。思いを繋いでいけば伝わる」見たいなことを言ってくれた時には、泣くかと思いましたよ!!(またか!!)だって、いつもレンジが沖縄いるときとか切ない思いをしてるんですもの!!繋がっていいのねぇ?と思いましたもの。あと、やぁまがダジャレ言っていたな、、、。「ここはお台場、ここのお題は?」みたいな・・・。まぁ、涼の「古田が料理をふるった」よりはましですが・・・。ましなのか?

さて、たしかロコ最中だったと思うのですが、RYOがステージの右端にやって来て、満面の笑みでステージ前に入れなかった柵外の女子を煽りに行くという衝撃的なシーンがありました!!本当にここで死んでも後悔しない的なすごいステキな満面の笑み。最近ステージ上で笑っていることが増えているとはいえ、お客に対してあそこまで微笑んだRYOを見たのは、私が見た中では、NKのアンコール時ぶり。(細かい)それよりも、もっと良い表情だったのよーーー!!
ギャー!!(壊れた)
私は4人の仲で一番左にいたのにも関わらず、フラフラフラーーっと笑顔に誘われるように
右の前方まで移動していってしまいました。ちなみに決して押したわけではなくてよ☆本当に空いてたんだよ!!

ま、後で友人に「そっこー移動したよね」って言われるんですが・・・。だって、RYOの笑顔間近で見たかったんですもの☆最終的には、3列目にいました。JAMより近かったです。

最後の曲の前に弘樹が「雨降ってるから、(得意の)あと15曲くらいやりたかったけど、これで終わりにします。」ってました。そうして、彼はちゃんとカメラに向かって「中継で見てくれているみなさんありがとう」ってちゃんと気を使ってましたね。HIROKIええ子や(・・・涙そうそう

(でも、RYOもちゃんと中継カメラ目線してたもん♪)


曲は4曲で、終了時アンコールコールもあったのですが、無情にもトラックの扉が閉じて強制終了でした。短かったけど、タダだし許すかねぇ・・・。

あー楽しかったぁ〜♪