これを達成して、あとどうするのか?

年間20回生オレンジレンジを観たいと目標を掲げたのは、11月18日のファンクラブイベントでした。その時点で17回・・・。これで年内見納めと、泣いたのに!!私は今日夢の一つを達成しました。げへへへ。

昨日の晩に冗談で、帰りもレンジと同じ飛行機だったら「羽田まで迎えに行くよ〜。」と沖縄に旅行中の友達に冗談で言っていたら、なんと現実に・・・。

仕事帰りに外出し用事を済ませた後、その友人から2通のメール。1通目「帰りは一緒じゃないみたい残念!!」2通目「レンジ一緒!羽田来い!!」

ギャボー!!ギャボー!!
なんつー男前なメール!!超大興奮!!すぐに沖縄在住の電話し、その子が乗った航空会社とフライトNO.を確認。家に帰るのをやめて、私は羽田に向かいました。

私は自分がオレンジレンジと飛行機一緒になった時に、大好きなRYOに本当に一歩も近づけなかったのをめちゃくちゃ後悔していたので、「こんなチャンスは二度とない」と自分に何度も言い聞かせて、「絶対にRYOと握手するんだ!!」を目標に羽田へ!!

それと、今のRYO(雑誌から見た限り)なら絶対に握手してくれる。という確信があったので、とにかくぶつかるぞ、頑張るぞ!!という気で満々!!とはいうものの、心臓はバクバク言い続け、電車に乗っている途中で緊張のあまり気持ち悪くなって、吐きそうになる乙女な私。羽田のトイレに誰もいなかったので、(来る気配もない)「RYOくん、握手してください。」と超小声シュミレーションしてました。(←病院行き決定☆)普段くんなんてつけてないのに馬鹿かよ!!

そして、急いで到着ロビーに・・・。出口に一番近いベンチに座り、到着案内を見ると予定より早めに到着のようでした。それでも、まだ30分以上あったので到着ロビーで本を読んだりメールを書いたりしてなんとか気持ちを落ち着かせ友人に「死ぬ気で行け」と「握手は両手で」とアドバイスを受け「両手、両手」とかなり頭に刻み込み、でも、もうパニック直前で訳分からなくなって暴れだしたいのをなんとか抑えてました・・・。友人のメールはかなりの精神安定作用あり。あれがなかったら暴れてたかも・・・。

そして、目的の便の到着案内が入った頃に、私よりも明らかに年上のお姉さん3人組がどこからとともなく登場!!「あ、絶対レンジファンだ!!」と思いつつ(普段見たことないなぁ・・・。と常連ファンの見分けがつくのが既にヤバイ)とりあえず遠巻きに観察。

後で会話したところによると沖縄から別便に乗った友人からの連絡で駆けつけたそ・・・。
一人はKATCHANファンってましたが、他は「あれ?誰?とりあえずいっとけ!!」みたいな感じでたいしたファンではございません。すごくラッキーな人たちねん。

しばらくすると、同じ飛行機に乗っている友人から電話があり「来てる?」「来てるよ!!何番で荷物受け取るか分かったら教えて!!」と短い会話で電話を切る。その間5分くらいだったか、ロビーのガラスを通して手荷物受け取り場をガンミです。でも、レンジが全然来ない(泣)不安になって友人に「芸能人ルート?」って弱気なメールを出してました。

そして、他のお客さんから遅れることしばし、一番最初に顔は見えなかったけど、RYOのパイナッポー頭が見えました。思わず「涼だぁ・・・・。(涙声)」と声を出してしまったため隣にいたKATCHANファンの一人に「涼のファンなんですか?」と聞かれました。続いて、KATCHAN、YAMATO、YOHが一緒に見えました。出てくるまで見えたり見えなかったりでしたが、ともかくいつもの涼見です。どうも電話中のようです。(飛行機降りた途端、そんなに電話したいかよ!! 誰と電話してるんだよ!!)

その間、その3人組は、やはり3人なんで気が大きくなっているのか、デジカメを持ち出して写真を撮ろうとし始めました。すると突然マネージャーらしき人から「写真はやめてください!!」といきなり制止されました。それまで気づかなかった・・・・。わたしは、諸々の情報でそういうことやると決まってとめられることを知っていたので、みんなが出てくるまで、マネージャーに目をつけられないように、目立たないように、ひたすらおとなしく構えてました。

さて、ファッションチェック

    • -

KATCHANは、いつものニット帽でした。格好は覚えていないです。

やぁまは最近お気に入りの赤いニット帽に青い服を着てた気がします。サングラスはかけてました。

YOH様だけは良く覚えていて、最近かぶっている黒いニット帽に眼鏡。ミリタリーの柄のブルーのジャージ素材の上着に、中は雑誌で見たことのあるTシャツ(RYOが着ていた気するが、正確には思い出せない・・・。)をお召しになられてました。

    • -

まず出口からKATCHANとYOHが一緒に出てきました。KATCHANファンっつてた女の人はすかさずかっちゃんに近づき握手してました。こんな時でも彼はちゃんと笑顔で対応してました。偉いなぁ・・・。

続いて、YAMATOが出てきました。ラッキーな女性と握手をしてたんだと思います。無言でうなずき対応しているYAMATOをみながら、「やぁま、めっちゃ肌きれい!!」茶色の陶器のよう!!細いし、頭ちっちぇぇ!!カッコいい!!!と思ったことだけ覚えてます。

で、RYOが出口登場。まだ、電話中です。通行人の邪魔にならないように周りの一般のお客さんと、RYOの距離とを測りながらじりじり近づくと、殺気を感じたらしい上に登場したマネージャーが、「すいませんやめてください。」と極力目立たないようにしていた私に注意をしました。「握手だけでもだめですか?(つーか、別の奴してるじゃんかよ!!)」と泣きつくと、「一人にしちゃうとみんなにしなきゃいけないですから・・・。」って言われました。しかし、ここでマネに止められたくらいで引き下がっていたら、私は一生RYOとは握手できないかも!!死ぬ気でぶつかるって決めたんだ!!(大げさ)と勇気を奮い起こしました。

お前な!!私は通りすがりのラッキーな一般人でもないし、CDとTVだけでレンジ見ているレベルのファンじゃねぇし、


「私がどんだけ涼のこと好きだとおもってんじゃい!!」


と切れつつ、RYOと一旦距離を置き、マネージャーとRYOと自分の距離を測りつつ、(まだ)電話中のRYO(右手に電話、左手にスーツケース)に後から近づき、ダッシュで正面に回り込み「握手してください!!」というと、彼はその場に立ち止まって、スーツケースからゆっくり左手を離して握手してくれました・・・。(電話中のため目は合わず・・・。)全く嫌そうなそぶりもなく、普通に当たり前に左手を出してくれたので本当に泣きそう・・・。
メディアでいつも見ている通り、あまり大きくなくて指が短くて太目のRYOの手です。指輪をしてるのもしっかりチェックし、握手!!

り、涼の手だぁ・・・。

で、お礼言って終了。涼の手の感触は言葉では言い表せません。無駄に湿ってもいないし、乾燥もしてないし、ふわっと優しい感触で、最高にいい感じでした!!あの感触忘れられないです。本当に0.5秒位でしたが、膝がくがくで倒れそうでした。

ちょっと〜〜、RYO普通にファンに優しくない?怖いとか感じ悪いとか言われてるけどさ・・・。どうよ!!RYO!!

シミュレーションまでしたのに、「握手してください」としか言えず、両手で握手することもできませんでした(泣)

でも!!何はともあれ、目標達成です!!愛しの涼に触ってしまいました☆でへへへへへへ。涼の指輪にさわちゃった☆私の指輪2個に触ってもらっちゃった☆

つーわけで、私の指輪は、もう普段使いできません。チェーンに通してRYOのようにネックレスにします。

あ、ちなみにRYOは頭パイナッポー(キリキリマイのPV風)上着は、白と黒のジャンパーでした。

で、この後を友人に見かけられ、彼女の感想は「いつもと様子が違う」でした。ま、お決まりの「死んでもいい!!」連発。その後の経緯は良く覚えておりませんが、移動するレンジを追っかけて、様子を伺っているとエレベーターに一旦向かったもののKATCHANとYOHがこちら側に戻ってきて二人で自販機で飲み物を買っていました。

RYOと握手という大目標を達成して気が大きくなってた私は、KATCHANとYOHを天秤にかけ、
(KATCHANとは那覇空港で話したことあるし・・・。)宮森兄弟制覇ネタが欲しくなり、歩き出した洋に声をかけました。

「握手してください。」
YOHは心底めんどくさそうに、嫌そうに、シカトして行っちゃおうかな、でもどうしようかな、握手くらいいいかな?って感じで迷いながら嫌々「右手」で握手してくれました。しかも左側に私がいたから、握手しにくかったんだよね、ごめんねYOH・・・。やっぱり黒いネイルしてて、きれいに手入れされてました。RYOより細くて、長く、白い指でした。よく、YOHがベース弾いて手元が写る時に「キレイな手だな」って思っていたのでそれに触れて、ちょっと感激でした。

友人に「左が涼〜♪右が洋〜♪」って言って大喜び!!こんな感じで、私の宮森兄弟と握手は終わりました。

そこで私は、「ハタ!!」とNAOTOとHIROKIを見ていないことに気づきます。友人に「別便?」って聞いたら「いるよ!!」って突っ込まれました。すごく遠くで、まず直人をみました。

札幌で着ていた上着とその中にモスグリーンのトレーナーを着てました。遠くからでも髪が黒くて艶々で格好良かったです。

弘樹は今のラジコンwebで見られる黒いニット帽をかぶって笑顔なのが見えました。二人ともちっちゃいちっちゃい・・・。かなり遠かった。

その後、沖縄の友人に二人でギャボギャボ電話して、報告。「妊娠した!!妊娠した!!」と大騒ぎ。ま、どっちの子でも宮森家の遺伝子引き継いでるからいいんですけどね・・・。
(←本当に一度死んだほうがよいですね・・・。)

ともかく、今年1年で最高のレンジとの思い出&クリスマスプレゼントです!!お友達に感謝ありがとう☆レンジに力貰ったよ、あたしゃ・・・。

11月に「見納め」と泣き入ったのに、12月に3回も会えてしまって本当に嬉しい!!でもって、11月に思いついた目標。「年間20回生レンジを観たい!!」(本当は100回見たい・・・。)を今回達成できたので本当に嬉しい!!来年は30回だ!!