そう聞こえたんだよ。

8月にM ONのイベントでDragon Ashの降谷氏が、「次はえしっどま〜ん」って言ったんだよ。

さて今日は、アジカンのマザーミュージックの日しかもACIDMANのライヴ音源が流れるということで、23時には風呂から出て、髪を乾かした状態で待機。12/5のツアーファイナルの音源ということ。私はその日武道館にアジカン観にいってたんだよ、とあのステキなライヴを思い出してはニヤリ。

音源は、「さすがアシ、すげぇ・・・。」としかいえない素晴らしいもの・・・。3人で演奏しているとは思えない、そしてライヴならではの大木様の客を煽るシャウト・・・。早く、次のライヴが発表されてライヴに行きたくて行きたくて仕方ない!!

で、アジカンのラジオだったんですけど、いつもより激しく「部室」モードの放送でした。
しかし、向井秀徳氏のゲストコメントで出ていた。アジカンストレイテナーもゲラゲラ笑ってましたが私は「あの、おっさんこんなにおもろい人だったの?」と多少引いた。

明日のぴあは「ザ ストーン ローゼズ」って事で「お!!来た!!」って感じ。ゴッチはオアシス大好きだけれども、オアシス好きならローゼズ好きだよな・・・。と勝手に妄想してたら、12月の武道館に観にいった時のオープニングの音楽で、ローゼズの「サリー・シナモン」だったので「うぉぉぉぉ!!」と一人興奮していた。

私がちょうど就職活動をしていた頃、イアンブラウンが来日してライヴを観にいった。
時間と重い荷物を持ちながら就職活動をするのが嫌でリクルートスーツでスタンディングのライヴという暴挙に出た私だったが、目の前にいたイアンは本当に本当に格好良かった。その格好良さに「うわぁぁぁイアンだ!!」と圧倒された。

確かアンコール(もしくはライヴの最後らへん)でローゼズ時代の「サリーシナモン」をやってくれた時には嬉しくて涙が出た。あの時観たイアンの姿は未だに目に焼きついている。
自分の中では、ゴッチもあのライブを観にいったことになっている。それは、かなりの妄想。