LIVE TOUR 005 musiQ in 仙台

全く持って書きあがらない、市原の感想。思い出すと胸が一杯。したがって、2日目から更新。ネタバレはほとんどありませんが、これから行かれる方は、読まないことを stronglyお勧めします。


この公演、私から死の呪いをかけられたファンが、何十人も・・・。あー!!わじわじした!!

強い呪いをかけたトップは、禁止されているにも関わらず、アンコールを含む、全パフォーマンス終了後、メンバーが下手からはける時に(おそらく)大和(?)に向かって、プレゼントを投げた奴。

プレゼントをステージに投げることだけでも、松島の松に吊るして野ざらしにしたい程
許しがたいことなのに、こいつが私の死の呪いを強く受けた理由は投げた後に起こる。

プレゼントがステージに投げられた時、ほとんどのメンバーは、そのままその紙袋を素通りしたのに、よりによって涼が、(優しいから☆)その袋をかがんで拾ってあげていたのだ。
しかも、1回目に上手く拾えずに、紙袋から包みが出てしまい、涼は、紙袋と包みを一緒にするため拾いなおしさせられたのだ!!(ま、ちょっとワタワタする涼が見られたのは、お得だったけど・・・。)

よりによって涼(男前選手権沖縄代表・19歳部門)の手を2度も煩わすなんて、呪いに値するよね(-_<)b

そして、他にも死の呪いをかけられたその他大勢・・・。アンコール最初の弘樹のMCで、メンバーの名前を呼んでいた奴ら全員、ウチ首ナミ。弘樹の泣けるMCがところどころ聞こえずにイライラ。とても良い話をしているのに、それを聞かずに自分勝手に叫びまくるなんて
言語道断!!いつもより静かだから叫ぶんだろうけど、「さすが学級崩壊世代・・・。」と怒りと共に呆れる。学校の先生のつまらない話ならともかくも、あなた達の大好きなレンジのメンバーが話してるのに??と全くもってその神経が信じられない。本当に困ったちゃん。メンバーの名前を叫ぶタイミングを考えましょうね・・・。それにしても、申し訳ないけどこの傾向は地方ほど顕著な気がする。

東京のファンは、最近、開演前にローディーさんがびょンびょン、つんたったやっている時にいちいちギャーギャー騒がないし、(メンバーじゃないことを学習したから)MCも地方ほど邪魔が入らない。レンジを見られるチャンスが他の地方に比べて圧倒的に多いうえに、ライヴ慣れしてきてるからだ・・・。


夏の名古屋も相当ひどかったけど、今回の仙台もうっさいわ、黙れ!!って感じだった。敢えて言う、さすが地方。目の前に憧れのレンジがいて興奮するのは、理解できるし、無理ないかもしれないけどもう少しわきまえて欲しいよ。こっちは、時をわきまえないあんたの叫び聞きに来てるんじゃなくてレンジの音を聞きに来ているんだよ。間奏でも、暗転中でもない、弘樹がしゃべっているその瞬間に名前を叫ぶ意味が分からん。

さて、悪口はさておき。レンジのパフォーマンス自体は、初日の興奮とめっちゃくちゃな勢いは抜けていい意味で、少し落ち着いた感じ・・・。完成度を1回で上げてました。前回泣きまくった私も今回はさすがに落ち着いてました。(ネタや落しどころかぶってるところもあるし・・・)「今日は、あんまり『り゛ょーう』叫ばなかった」って言ったら「市原より叫んでたよ」とスッパリ友人に切り捨てられました。(自分の気持ち的には初日より落ち着いてたからね・・・。)

やっぱり洋が相当素敵過ぎる。このツアーは宮森兄弟中心に観に行きます。

やっぱり某小芝居時の着うた役(?)の涼の声が超、エロい。いやぁ、涼、エロうぃわ・・・、未成年のああいう天然モノのエロさって堪らんですわ。涼は少しも未成年っぽくないんだけど、しゃべるとそこはかとなく漂うお馬鹿臭と、未成年に見えないのに未成年って響きが、もう私のエロツボ刺激するのよ。これ以上書くと警察に捕まりそうなので(⇒犯罪)この辺で止めときます。

仙台の感想は、「ともかく寒い。」
仙台に着いて、牛タン食って、ずんだ食って、プリクラ撮りまくって駅と駅前と会場しか行ってないっす。寒くて全く動く気がしませんでした。街にところどころ雪が残っていました。指定とはいえど待ち時間は存在するため、凍えそうな風が吹くふきっさらしでしばらく待つはめに・・・。それでも中入ったら汗だくなんだから、とても幸せ。

次のワンマンは東京ですね・・・。うぅ楽しみ!!その前にテレナイありますけど。