渋谷公会堂。

人間はなぜか右側に進む傾向があるのか、渋谷公会堂の左側のトイレはすぐに入れるのに、右側のトイレは激混んでいた。で、普通の会社員の私は、開演時間ギリギリに会場到着。ホールってそれでも決められた場所で見られるからステキ。

ツアー中でネタバレしないようにしてるから、はい。MC覚えているだけ・・・。
もう、文章がいい年して馬鹿すぎてすみません、備忘的に書いてますので、そこのとこご了承ください。

①大和が仙台のバッティングセンターがすごくぼろい話をしてたんですけど、(仙台のMCで聞いた)そのぼろさを思い出して、一人で15秒ぐらい話せなくなるほど思い出し笑いしてました。ラヴリー☆

②なんでだか忘れたけど「みなさんのこと大好きです」って弘樹が変な風に言ったら、涼が素で「気持ちわりぃなぁ〜」って言っててウケる。

③「かっちゃんと呼んだらいいのか、かっちゃんさんと呼んだらいいのか?」という質問に弘樹が男前に「そういう時は、カッサン」と呼ぶ!!と男前に言い放つ。

④あと、弘樹と大和いわく、幕張の追加公演のセットリストは、「チェスト」50本だそう。
「最後に『チェスト〜〜』いい終わったらすぐ、 じゃ〜ちゃらちゃちゃちゃちゃ〜♪じゃ〜ちゃらちゃちゃちゃ〜♪ で、『チェスト!!』ってまた始まって、次も『チェスト〜〜』 いい終わったらすぐに、じゃ〜ちゃらちゃちゃちゃちゃ〜♪ じゃ〜ちゃらちゃちゃちゃ〜♪で、『チェスト!!』」 って楽しそうに弘樹と大和が話してました。 話としては、おもろいけど、やられたらステージ上がって文句言うよ。つかね、チェスト50本はきつい・・・。

⑤涼がある日コンビニ(本土かな?)に行ったら、外人がバイクをみてて、 涼は「こいつはバイクを盗むつもりだ!!」と思い、 涼いわく「沖縄のゆいまーる精神で」バイクを守らなきゃいけないと思い。 鍵を探すふりしてポケットに手を突っ込んでもぞもぞしてバイクを守ろうとしたとのこと。でも、途中で外人がただバイクをかっこいいなぁと思ってみているだけということに気付いたんだけど、引っ込みがつかなくて、30秒ぐらいもぞもぞ鍵を探すふりをしていた。って話してました。会場の反応をみて 「ややうけってことで・・・。」って自分でオチつける。 そのもぞもぞ動きがいつもの短パンで、もぞもぞしてて可愛かったです☆ともかく秋にキャラ変えた涼は引き続きですので、必見です。肩の力抜けてよい感じです。あはは。

⑥かっちゃん、ステージ去るときに涼に2回ほど腰抱きされてました。う、羨ましい〜〜>< で、ステージ去るときに最前近くのファンに反応して笑顔で敬礼っぽく対応してました。キャー!!すげぇ、可愛かったけどそれを見て私から出た感想は「かっちゃんってあややみたい」なんかねぇ、素のキャラが読めないところとか、 スキがないところがあややなんですよ。あんな敬礼、かっちゃんしかしないしね・・・。